共同親権とか寝ぼけたこと言ってないで

この国に1000万人程度しかいない11歳未満の子供たち。
みんなで大事に育てていきましょうよ。

調停やったらある程度正義が勝つ的な判断が下されると思ったけど、
・暴力を伴わないDVを証明するのが難しいのでそもそも離婚理由にならない
→喧嘩両成敗的になりがち

・夫婦間のお金の貸し借りも、借用書がないと返済義務なし

・精神的DVは相手が認めないと(自覚ないと)裁判まで行くので2-3年対峙しなければならない。

・ほぼ向こうの要求を飲む形で、早期解決をお薦める、

と女性裁判官。

しかも児童福祉の観点から、父子面会は義務
養育費は相手の弁護士が腕の見せ所とばかりに値切る。
子供が自慢話聞いたり、小学校のHP見てストーカー発言するのキモい、
と情緒不安定になって、夜にうなされたり、昼も急に泣き出したりも、かきむしってアトピーからとびひになっても。
コロナで自粛でも、自粛せず振替する、さもなければ裁判所にチクると。
携帯電話料金の繰越かよ!る

日本では両親が揃っているのが望ましい、
選択的夫婦別姓を認めないのは合憲、
とかなんかなんだかなーという気持ち。

もし記事を気に入って頂けたら、サポートして頂けるととても喜びます!