自治会とか自治会とか自治会とか💢

いや愚痴ですけども。
高齢者ってどんどん視野狭窄になるんですかね?
ほんと自分のこだわりを貫いて、人の意見には耳を貸さない姿勢が一貫してて、できる限り人に押し付けようとする態度、
ほんと立派ですー

若いんだからあなたやってよ、みたいなの。
いやいやもう人口ピラミッドはボディービルダーもびっくりな逆三角形なんで、
「私たち高齢者だからできましぇーん」で全部若手(といっても四十肩の中年)に押し付けてたら、みんな脱会したくなりますて。

せめて、防災関連の備蓄とか、役に立つことを、と思ったら
「3日分の備蓄は各家庭でやってもらうことになってるんです(キリッ」
とかボス猿風のおばあさんに言われて、
まるでスガソーリみたいですね、
じゃ、自治会の存在意義とは?
って哲学的な境地になってしまうわけで。
個人ではできないことを地域でまとまって市や行政と交渉するためのスイミーみたいなものではないのかな?

自衛(キリッ)とか言う人に限って、我先にと見苦しくおにぎりとか取るんですよね、しってる

もし記事を気に入って頂けたら、サポートして頂けるととても喜びます!