ネフローゼで初入院。

2023年7月末。
出産以来の入院。

採血結果で見たこともない数値を見て驚愕しました。

体がだるい。
とてつもなくだるい。

初車イス。

いつもは押す側だったのに。
まさか自分が乗るなんて…。

精神的に追い付かず号泣。

42才のおばさんが号泣。

この時は分かってなかった。
長い付き合いになることを。

ステロイドパルス療法。
浮腫んだ腕に、もともと表在性の血管がほとんどない私。(申し訳ない)
針を刺すのに看護師が五人は変わる。

3日間ステロイドパルスをして、
腎生検。

初体験が続く。
麻酔をするからそんなに痛くはないが、
検査後に絶対安静。これが1番きつかった。
砂嚢を腰の下に置いて圧迫。

岩があるんじゃないかというくらい痛かった。

翌日には動けるようになるが、
看護師にガッ!と砂嚢を外され激痛。
(優しくソッと取り除いてくださいよ)

少しずつ体を動かして、
感覚が戻っていくのを感じる。

ごはん食べて寝る。

が、ステロイドの副作用で寝れない。

気がついたら寝落ちしてて、

「ハッ!」って目が覚めても10分とか30分とかしか経ってない。

あんなに眠たくて、寝れば治るだった私が寝れない。

なんとも言えない感覚でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?