見出し画像

「本質は妖精」について考えてみた

本質は妖精かぁ・・・となんとなく振り返ってみると
そういえば妖精みたいなふわふわな服に憧れて買ったことある・・・
年甲斐にもなく、わたしのキャラでもないのにって思いながらも
買ってしまった(恥)

メインでドーンと着るのはできないので
チラ見せなかんじで着たりしたなぁ
まだもってるはず(笑)

そして、妖精たちと仲良くなるために
オラクルカードを買おうと思って検索して
見つけたホームページ


妖精のサポートを得るには
地球上での妖精の役割が、自然と動物を守ること、ということを知れば、妖精からわたしたちがサポートを得るには何をすればいいか、自ずと見えてきますよね

妖精はまず人間をスキャンし、その人が自然環境や動物に対してどれほど気をつけているか、配慮をしているか、をみます。そこで合格点が取れれば、彼らはわたしたちをサポートしてくれるという仕組み。

でも彼らは、わたしたちに聖職者のようにふるまうことを期待している訳ではありません。各自が自分に出来る範囲で、その意識を持って、エコフレンドリーに(地球に優しく)なれているかどうかをみています。

ふむふむ。エコフレンドリーね。
エコフレンドリーな生活のためのリストをあげてくれていた

エコフレンドリーな生活を送るために、普段からなるべく心がけたいことリスト
《焦らず、気楽に》 気負わずにできることから始めましょう☆

・買い物に行くときには、エコバッグを持参する。
-コンビニ等でも、不要な時にはビニール袋を断る。
・過剰包装をしない(量り売りや、個装されていないもの)、または簡易包装を心がけているお店で買い物をする。
・食器、洗濯、お風呂、トイレ掃除に使う洗浄剤、ボティソープ、シャンプーやリンスには、石油系化学物質である合成洗剤(界面活性剤)が入っていないものを選ぶ。
-食器の油汚れは、端切れ(古布)等で拭ってから洗う。
-食器洗いや床掃除には、米のとぎ汁を使う。
-重曹とお酢、エッセンシャルオイルをお掃除に活用する。
・使い捨て乾電池を使わず、充電池を使う。
・オーガニック(有機)製品を選ぶことで、土壌・空気・河川を汚染する除草剤や殺虫剤を使わずに作物を育てる、有機農法を行っている農家を支援する。
・化粧品は、動物実験をしないと約束しているメーカーの製品を選ぶ。
・ニワトリがストレスなく卵を産めるよう(ケージフリーなどの)配慮をしている、鶏卵所の卵を買う。
・石油化学工場で製造され、公害となるような染料を使っていない、自然・天然染料によって染められた衣服を選ぶ。
・髪のカラーリングには、古代からの天然染料であるヘナを使う。

おぉ、結構やってる・・・
まず洗剤は自然に還る天然系100%のもの。
石油系は使ってない。
掃除の洗剤も。
できるだけオーガニックを心がけてはいる
化粧品も同じ天然系100%のとこ。一部は普通の化粧品。
髪のカラーリングはヘナ使ってる

あとは自然農してるでしょ
農薬とか殺虫剤はほぼ使わないでしょ
(大きな蜂の撃退にちょっと使ったりしてしまうけど、ミツバチのために草花は刈りすぎないようにしてる)
蚊取り線香は自然由来のもので、コンセントに刺してのやつは使わない

あとはエコバックつかってるでしょ
卵は・・・生協だから安心安全のほうが優先されているかも・・・
平飼いではないかなぁ
収入が増えたら平飼い卵がいいなとは思ってる
服はオーガニックがいいけど、高かったりするから
デザイン重視になっちゃってるけど・・・

結構妖精に好かれることしてるんだな・・・
人間は地球にとって癌でしかないと思っていた時期もあったり
妖精が本質なのもわかる気がしてきた

もう妖精コスプレしちゃう??(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!