見出し画像

たまこ(えぐちたまみ)の紹介


改めましての自己紹介
初めましての方も、改めましての方も。
noteを始めたときに書いたものはとりあえず書いたもので、ちょっと適当感満載(笑)なので改めて書いてみようと思います。

0歳~

広島県佐伯郡大野町(現在の廿日市市)に1978年6月18日生まれる。
幼少期は結構天真爛漫だった気がするのですが、人見知りが激しかったです。4歳のときに幼稚園の遊具とかがある遊び場のお山の上で、土がキラキラしているのを見て、何かはっとして、空を見上げて空にもキラキラなにかが舞っている感じがして、「ここが地球なんだ。生まれてきちゃったんだ。」と思った。自分でも当時はなんでそんなこと思ったんだろうって不思議だったけど。

10代

「学校」という守られた場所にいるときは、ちょっと安心できたけど、それでもどうやって生きて行ったらいいのかわからなくて不安しかなくて。高校を卒業して決まっていた学校は、3カ月で辞めてしまいます。
母親が社会への不安が強く、無意識に子どもに夢を託し、だけど常識からはみ出すことを過剰に恐れていました。そんな母の影響を強く受けて「期待に応えなくては」「肩書がないと認められない」「社会が怖い」「母のようにはなりたくない」という複雑な想いを馳せながら10代を過ごします。
人付き合いもうまくなくて、友だちがいるようでいないし、親友ってなんだ?っていつも悩んでた。高校3年生のときに付き合った彼氏とたぶんそんなに好きじゃなかったけど好きだと思い込んで一人になるのが怖すぎてしがみついてた。

20代

学校をやめてからはアルバイト、非常勤職員、派遣社員をしながら、いろんな資格を取りながら、何をすれば生きて行けるのか、やりたいことは何だろう?何が向いているんだろう?と自分探しの日々。
だけどその根底には「母親に認められたい」「母の期待に応えたい」「母の期待以上の自分になれば喜んでもらえる」という想いがありました。
なので、資格を取っても取っても納得のいくものには出会えず、
最終的には、世の中に認められている看護師という資格ならだれでも認めてくれるし、生きていける、と26歳のときに勉強を始めて27歳のときに専門学校に入り30歳の年に病院に就職。
高3のときから付き合っていた彼氏とは5年付き合って別れる。
その後友だちには恵まれたけれど、わたしが心を開いたというよりは心を開いていないわたしを受け入れてくれた友だちが、踏み込みすぎずだけどそれなりに仲良くしてくれていました。

30代

これでやっと自立できるー!自信もって生きていけるー!と、最短で出来る人になりたいからと、希望したICUに配属され自分の出来なさと自信のなさを自覚するとともに人間関係が構築できず、打ちのめさる。
専門学校2年生のときに知り合った彼(今の旦那さん)と結婚のため退職。
働いたのは1年だけ。結局「母に認められたいために看護師になった」ということを自覚し落胆。
しばらくは心が回復するための時間に費やす。

2009年8月に岡山県総社市に移住(旦那さんのお仕事とかの関係で)
2011年3月の東日本大震災を機に「このままではいけない。わたしも地球のためにできることをしなきゃ」と目覚め、また自分探しが始まる。
アロマテラピーを受講した先生が霊能者で、その先生に「たまちゃんもそっち系の人だよ」と言われたことから(単純)スピリチュアルに目覚める。
インナーチャイルドカードを習って自分と向き合ったり、魔法使い養成学校でスピリチュアルのあれこれを習いチャネリングやブロックを外す方法を習得。


母親からの思考、信念、思い込み、人を妬んだり恨んだり、常に人のせいにしたり、自分は不幸だと思っていたけど、それはたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっくさんのブロックのせいで、そのブロックが自分を生きづらくしていることを知って、ブロックを外していくことでさらに生きやすくなり、人に対して敵視していたり、人のせいにする気持ちがなくなり、生きやすくなったと実感。


それと同時に地球にやさしい生き方を追求し、自然栽培や地球に還る洗剤やフリーエネルギーなどにも興味をもち実践中。

40代

体と心の繋がりのことに興味を持ち勉強(おのころ心平さんの本を熟読!)
心の闇が体の不調につながっていることに妙に納得。
あれこれ迷走してたけどぜんぶ繋がっていて、結局は潜在意識、意識がすべて人生や世界を創っていることがしっくりきて、自分の世界を幸せにするために意識を変えることをお仕事にしていこう!とやっと道が決まります。
2019年8月8日起業。屋号は「自分セラピーHoku-ao」
自分の意識を変えれるのは自分。
暗闇から出て自分らしく歩いていくためのプログラムを考案中。
今は個人セッションしてます♪

保有資格、できること

#看護師
#アロマセラピスト
#インナーチャイルドカードセラピー
#チャネリング
#ブロック解除
#大麻飾り職人
#たましいのお掃除セッション (魂の浄化)

どうでもよさそうなたまこ情報

・次に帰る星はプロキオン星(前にも長いこといたらしい)
・プロキオンのお父さんがときどき近くにいる
・お好み焼きが大好物
・アロマはレモングラスがすき
・旅行がすき
・アリゾナに行きたい
・飛行機がすき
・お菓子すき(すぐ太る)
・旦那さまは頸椎損傷障害者で介助犬ユーザー(アイス)
・新海誠がすき
・BUMPOFCHICKENが死ぬほど好き

SNSいろいろやってます

Instagram
Twitter
Facebook
STORE 
クリックしてみてね♪
お好きなとこからコンタクトどうぞ☆
Facebookは初めましてのメッセージくださいませ~。

#自己紹介  

この記事が参加している募集

自己紹介

ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!