見出し画像

講演会でびゅーする?

やりたいことのひとつ
「講演会みたいな、お話会をする」
「目立ちたい」
が思わぬ形で叶いそうです

自分の仕事でというよりは
旦那さんと介助犬アイスの講演会。

介助犬のことをもっと知ってもらうための活動を旦那さんがやろうとしていて、福祉の授業の一貫とかで小学校とかで呼ばれたり、介助犬協会主催のイベントとかに旦那さんとアイスが行って日常のことを話したりしています

わたしは付き添い。

先日、初めて小学校で講演会をしたのですが、介助犬についてのお話は介助犬普及活動をしている看護師さんにお願いしました。

日常のことを話したり、質問コーナーを旦那さんがするという感じ。

そいで、その看護師さんがやってる介助犬についてのお話をわたしがやればいいのにっていう話になって。

今まではそんなのムリムリって思ってたんだけど、なんかすんなり「たしかに。やってみようかな」と思っちゃって。

家で打ち合わせができるし、
あんなんとかこんなんとかどう?てアイデアも出しやすい。
話がスムーズにすすむ。
人に頼むストレスもへる。

せっかく出てきた旦那さんの自立心をわたしが奪わなきゃいいけどなあとも思うけど、でしゃばりすぎず、旦那さんを信じることがわたしの課題でもあるんだろうなあ。

なによりやりたいことが思わぬ形で叶いそうです。
資料頑張って作らなきゃ。

もうすでに依頼がきてるし。

そーいうつもりじゃなかったけど
ハイヤーとかガイドたちの思惑でもありそう。

じゃあ

こころとカラダのことでもやりたいのかな?
お話会とかやりたいのかな?って自分に聞くと
やってもいいけどそうでもないっぽい。

じゃあほんとにほんとに、したいことって何だろう?

そんなことを考えていたら、ちょっと自分のことが見えてきました。

と、いうわけで
続きまあす(*´∀`)

ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!