見出し画像

かんたん晩ごはん『カレー風味サムギョプサル』

「豚トロがたくさんあるよ」
そんなお知らせがありました。
ってことで、今日の晩ごはんはサムギョプサルです。

でもなー、豚トロって最近脂身がきつくなってきた私としては少し苦手なんだよねー、年だろうか……。
正直おいしく食べきれるのかドキドキでした。

それでもとりあえずチャレンジです。
まずはお肉に下味をつけます。
黒胡椒、ガラムマサラ、ダシダを適当にという指示。
ガラムマサラ……?!カレー味とは予想外。
ダシダは、これをいれるだけでどんな食材もビールに合うジャンキー料理に早変わりする有能調味料です。香りがコンソメパンチ。

調味料をもみこみます。

そして表面がカリッとするまで焼きます。

じゃん!!

サンチュにお肉とネギと辛味噌を乗せて、レモンをかけて……

お、おいしいー!!
ネギは絶対に乗せること……だそうです。
カレー味のおかげか、脂身がちょうどいい感じに。

キムチも乗せてみました。

!!!!

発見!カレー味とキムチって合うのですね。
しかもキムチの水分のおかげで、ジュシーさも増し増しです。
美味しすぎて、これ以降はずっとキムチとセットで食べ続けて完食。
おなかいっぱいー、脂身たっぷりなはずなのに胃もたれもない。

豚トロ……君とはまだまだ仲良くやっていけそうだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?