見出し画像

楽天ROOM塾 塾生さんの声①

※このnoteは無料で最後までお読みいただけます。

こんにちは、たまママです。

楽天ROOM初心者育成を目的としたLINEオープンチャット「楽天ROOM塾」を運営しています。

楽天ROOM塾について知りたい方はこちら↓

このnoteでは、楽天ROOM塾の現役塾生さんのインタビューをご紹介させていただきます。

今回インタビューに答えてくれたのは、入塾11日目の塾生さんです。

塾生さんインタビュー

入塾時のROOM経験は?
→本格的に始めて3ヶ月

ROOMではどんな物を投稿(コレ)してる?
→ポイントバックや値引きされているお得になっているものを主にコレ!してます🌸

憧れのROOMerさんは?
→特にこの方というのはまだいませんがSランク、Aランクの方は努力されてる方たちばかりなので尊敬してます。

目標、意気込みは?
→毎月1万、欲いえば5万ぐらい稼げるようになりたいです😆

入塾理由は?
→初めて3ヶ月目ぐらいになりましたがなにをどうすればいいのかよくわかっていません💦
自分がコレ!したものはあまり売れていない現状なので、こちらで勉強させていただいて吸収できるところは吸収して頑張りたいと思いました🙇✨

入塾してみてどう?
→ 運営&運営サポーターのみなさま!丁寧なアドバイスや的確な指導ありがとうございます🙇 
基本的なことですごく大事な事をたくさん学べます✨
著作権の問題はそんなに深く考えてやっていなかったのでこれからアフィリエイトやっていく上ではXXXXXや、XXXXXに気をつけなきゃと思いました✨
もっともっとフォロワーを増やして見てもらえる人を多くして自分のコレ!から売れていけたらと思いました🤗

たまママのコメント

ROOM塾に入ってくる方は、ROOMを始めたばかりの人が中心と思いきや、意外と歴の長い方も多く入塾されています。

今回の塾生さんのように、
「見よう見まねで始めたは良いものの、イマイチ稼げない」
「基本的なところを体系的にしっかり勉強してみたい」
という方が多いですかね。

狭き門であるSランカーAランカーは、やはり憧れの目で見られるようです。

月3,000円稼ごう!という塾の目標をクリアするには、正直Bランクで十分です。
このため塾内ではAランクを取る方法は指導していませんが、運営メンバーや運営サポーターさんの中にはAランカーさんが複数人いますので、
卒業後のOBさん同士の交流では、Aランクを取るコツを共有もしています。

著作権…難しいですよね。
ROOMerの皆さん、楽天の規約には気を配っていても、著作権や薬機法、景品表示法などの法規制については「ポカーン」な方も多いですね笑

ROOM塾には企業法務にいた経験のある運営メンバーがいますので、アフィリエイターが身につけておくべき基本的な法令知識をしっかり学んでいただけますよ。

楽天ROOMerさんにとって、「お金を稼ぐ」だけではなく、「アカウントヘルスを守る」ことも、とても大事なポイントです。

サポーター募集

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

このnoteは、無料で最後までお読みいただける形となっており、有料購入いただいた方が追加で読める内容はございません。

すなわちこのnoteの有料購入は、あなたからROOM塾への投げ銭となります。

ROOM塾は現在、完全無料で運営しています。
皆様からの温かなご支援ご協力を、心よりお待ちしております。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?