見出し画像

マリアージュフレール 夏のPOP UP at 京都BAL【外お茶/テイクアウト】

アイスティーのPOP UPが出ていると聞いてチャンスを狙う事どうにか2回。京都って行く時は立て続けに行くけど、行かない時は半年ぐらい空いたりする…ぐらいの距離感なんですウチからだと。

それはさておき、メニューはこちら。これ以外に日替わりでもう1種あります。

おなじみマルコポーロは紅茶だけど、マルコポーロルージュ(右端)はノンカフェインルイボスベース


初回はやはり2023新フレーバーのソルベブルー(メニュー右から二つ目)

ソルベブルー

青いーー!
青茶(=烏龍茶ベース)に柑橘でさっぱりすっきり。でもベースの烏龍茶でしっかり芯のあるお味。
この日はほんとに暑くてヘトヘトだったので、飲みながら、ちょっと甘みが欲しい時ははちみつ合うんじゃね?などと考えたりしました。
冷え固まっちゃうだろうけどね…


後日2回目の時は、迷って日替わりのフリュイルージュをチョイス。
紅茶ベースのベリー系フレーバーで間違いないやつです。

日替わり他には何が出てるのか気になる
連れがいたので蓋開け撮影は自重

これ年中やってほしいけど、さすがに寒くなったら需要無いか…半分外だし。(※銀座一足早く終了しましたが、京都の10月いっぱいやってるってー好評だから冬場もホットでやるかも?という噂も有り…わくわく)

店内はベンチとスタンディングのカウンターがあり、店外にはテーブルとチェア2脚が設置されているので、空いていれば座ってゆっくり飲めます。

ちなみに、テイクアウトで差し入れにも良さそうだなと思ったので聞いてみたのですが、氷を含めてちょうど良い濃さになるように淹れているので、氷無しは対応不可とのことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?