見出し画像

【トレンド】キャップは選び方が命!自分の顔型・雰囲気に合うものを選べば、秒でコーデ完成!#468

おはようございます、tamamioです(^^)アラフォーの皆さん、少し前から流行ってる「キャップ」ってお持ちですか?

今回は、キャップに苦手意識をもっていたtamamioが、なんかいい感じのキャップを見つけました!という発信です!


1 NEW ERAムラサキスポーツ限定商品

この夏、アラフォーにして初挑戦したのはこちらのアイテムです、ドン!

キャップに注目!

NEW ERAのワークキャップ!なんと、ムラサキスポーツ限定商品です!

2 面長・エラハリでも似合うキャップとは

「ベースボールキャップ、いいなぁ・・・」と常々思っていたのですが、多分私には似合わないアイテムで。

なぜかというと、私・tamamioは面長・エラハリという、ちょっとかわいそうな輪郭で。

キャップをかぶると(そして髪を結ぶと)、顔の長さ&エラが協調されてしまうのです・・・。スン・・・。

でも、ちょっと調べてみたのです。「エラハリ キャップ」で検索。すると、

四角顔と比較的同じようにトップが浅くて角ばった帽子や、飾りの付いた帽子のほうがオススメです。

えっ、角ばった帽子!?角ばった顔なのに、さらにトップ部分にも角ばりを?それはさすがに角ばりすぎじゃない???

と、当初半信半疑でした。

3 角ばったトップが二難を隠す!

で、後日別件でムラサキスポーツに立ち寄った際に、出会いました!ワークキャップ!

しかも、ムラサキスポーツ限定商品だって!!

かぶってみると、あら不思議!ピタッとハマる!それは、サイズ的にも顔型的にも、雰囲気的にも、もうジャストフィット!!

ホントに、先のサイトにもあったように、角ばったトップがエラを目立たなくしてくれるのです!これは新しい発見だ!!

トップは深めですが、全部ズボッとかぶらず、頭のハチの部分までで止めておけば、張ったハチも隠せて一石二鳥!!カラーは黒を購入しました!

4 キャップ×骨ナチュの夏コーデ

とりあえず、こんなコーディネートを考えています。

ネコデスTシャツ(L)

ユニクロのカーゴパンツ(L)

そして、キャップ!

もう、骨格診断ナチュラルの得意コーデです!

あとは、黒ワンピに合わせるとか。

これもナチュラルならでは!のコーデですね!自分の骨格が、何気に気に入っています(^^)

5 実は・・・バイカラーに一目ぼれ

と、ワークキャップに大満足のtamamioですが、ホントは、顔型とか、な~んにも制約がなかったら、これもかぶってみたかった。

これめっちゃカワイイ!!このバイカラー!!ムラサキスポーツとは別のショップで見つけて、まさに一目ぼれでした!

だけどやっぱり、ワークキャップのフィット感には勝てなかった!そこまで違和感はなかったけど、うん・・・。

来世で会おう!!

・・・このカーキなんか、ホントに・・・、くぅ~・・・。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!新しいことを経験するって、いくつになってもわくわくしますね!

では、今日も素敵な一日を!そして、Enjoy Summer!


私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。