見出し画像

人の言うことをどれくらい聞くか。

大西つねきさんのクラブハウスの昨日のお題。

私は基本は聞かなくていいと思っている。

まあ、でも社会的な状況でもっと面倒になる場合は、聞いとくかな。

今日のお題は優先順位をどうつけるか。

これは経験がないと失敗なしにできない。

ので、子供がやることって、社会的なことを無視してやる場合が多い。

大人も経験がないと失敗するし。私なんてそればっかり。

人の言うことは聞いてないから。(笑)

社会的なこと、学歴社会だったり、これが正しいと信じられていること。

日本は特にそれが多い国。

常識なんて、多くの人の勘違い。

好きに生きよう。

面倒なことは必要な過程。最近、ようやくそう思えるようになった。

写真はベルベル人が作ったサーモン寿司🍣
人の言うことを聞かず、寿司酢を入れ忘れ、寿司酢粉末をつけて食す。
日本料理の経験がなからな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?