見出し画像

⑩+⑩+② 絵を習いに行って来た。

順風満帆で暗礁地帯を越えたところで、なんだか〝絵ろうそく〟も作ってみたいなぁと思い立ち、今年の正月に書の道を学ぼうと思い立って習いに行った、〝自然運筆法〟の、上級編を受講して来ました。

たった15分ほど教わったメソードを実行するだけで簡単に内なる扉が開き、手にした筆が考えずとも遊ぶように勝手に走り出す、摩訶不思議なメソード。一回の受講で極意が会得出来ちゃうので、主催者側は商業的にはサステナブってないみたいですが、、、。
(興味ある方いたら、先生を紹介します)

完全1:1個人指導で受講中の様子

誰でも簡単にマスター出来ちゃうのがスゴい。

初級編で学んだ〝書〟も復習してみた。
一度会得した境地は、久しぶりに試しても、自転車みたいに身体が覚えてるのもスゴい。

〝感〟の文字

家に帰ってから、久しぶり(50年振り位⁈)に、ちゃんと絵を描いてみたら無性に楽しい。

友人がやってる〝MRoad〟のCMポスターを描いてみた

百均で買った画用紙と絵の具と筆と額、、製作費400円で完成。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?