見出し画像

最近発見したコンビニ袋の開き方

買い物のとき、マイバッグ忘れたり足りなかったりするともらうポリ袋(通称コンビニ袋)ありますよね。
年取ってからあれを開けるのが一苦労。
なかなか開かないからそこにある指に水付けるやつを使っちゃうわけなんですが、昨今コロナのこともありあれ使わないようにしてまして…
すると、開けられない開けられない…
でも、この前発見したんてす。

ここに段差がある

これは袋の下の方、底の方になるんですがこの部分ぴったり重なってるわけではなく、ちょっとズレてるんです。
わざとなのか、たまたまなのかわかりませんが、この部分を使うとラクになります。

すぅっと段差に指を入れて上まで

写真は一度開けてるやつなのでシワがありますが、ぴたっとくっついててもなんとか爪とかで入れられます。

これを上まで持っていくと…

こんな感じで取っ手の部分を開くことが出来ますのでそのまま開きます。

これで問題なく買い物が入れられるようになりました。

お試しください!

段差なんかないよ!ってときはすんません。

サポートしていただいたお金はプラグイン開発中のコーヒー代として使わせていただきます!よろしくお願いいたします。