見出し画像

Try and Error 1/1

皆様明けましておめでとうございます!
今年も、皆様がMTGライフをエンジョイできますようにお祈りいたします。

さて私は今熊本に帰省しております。
就職して熊本を離れてからもう10年も経つもんか…と
感慨に耽っております。
帰る度にプチ浦島太郎感覚を味わえるのですが、
10年ぶりに駅前(熊本市は繁華街と駅が離れている稀有な場所なのです)に行ったら再開発されていてすごくびっくりしました。
行ったことのない方、ラーメンも待ってますのでぜひ遊びに来てくださいね!!!

熊本といったらとんこつでしょ!

本年の目標(順不同)
①好きなデッキでモダンの大会で3勝すること

今組んでいるエンチャントレス・果敢で大会に参加して、どちらのデッキでもいいので3-0したいなあと思います。
どちらも現在の環境だと向かい風が吹いていますが、
回し方を学んだり経験値を積んで「相棒」たちと一緒に駆け上がっていきたいですね。

②たくさん試合をすること

去年は大会になかなか参加できなかった(病気したり仕事が忙しかったり雪が降ってやる気ディストラクションしたり)ので、実戦経験を積むべく
・マジックのために体力を残しておく
・健康に気をつけて日頃から運動をする
といった管理も行っていきます。
また去年マジックで色々な方と知り合いになりましたので、フリプ会に積極的に顔を出していきたいと思います。
一人回しも重要なのですがどうしてもできないことがありますからね…
(クリーチャーを焼く/焼かないの判断、妨害されたときのプランBの展開のしかた、効果的なサイドの確認…)

③環境デッキを握れるように
お金を貯めておくこと

今年は新Φとの頂上決戦があり、また『モダホラ3』こと指輪物語とのコラボパックがあり、エルドレインも再訪するしということでまたモダン環境が崩壊する可能性があります。
今握ってる2デッキの立ち位置が上がるか下がるかはそのとき次第ですがまあ望み薄でしょうし、また新たなアーキタイプが生まれるかもしれません。それこそ《ラガバン》を過去にするような。
そんなときにいちプレインズウォーカーとしてはモチベーションの低下を防ぐのもあり、また単純に新セットを楽しみたいというのもあり、今年環境が変わったら財布を解放してトップレアを手に入れようかなと考えてます。
「勝つ」のも「①:好きなことをする」のも両立できたらいいんですけど、なかなかうまく行きませんね…

「サウロン」「ガンダルフ」「ウルザの遺産(legacy)」とか原作再現だと壊れ確定のカードや、某チートのリボルケインみたいにラクシオールを体から取り出すΦジェイスなど楽しみなカードはたくさんあります。結局誰が完成するんでしょうね。カイトは生存確定なので放浪皇ちゃんを完成してもらってカイト曇らせという新ジャンルをですね…(ニチャア
あとカペナで絶対出るし似合うと思った黒紳士ダブリエルさんをそろそろ活躍させてもらって…

今年も始まったばかりです。お体に気をつけて有意義な一年になりますよう、皆さんご自愛くださいね。
宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?