見出し画像

私だけに集中する日

私は、未来数「6」の博愛主義者で
もともとお節介な上、大事な人のためなら
どれだけでも動けてしまう人なのですが……。

今年2023年の夏前に
「22 :大波乱」のライフサイクルに入ってから
それを見直すことがたびたび起きています。
さすが大波乱……😆

”自分のことを「先」に大事にしなければ
大事な人のことを「大事にし続ける」ことは難しい”
そんなあたり前のことが、ようやく腑に落ちました。

なので、自分が心地よくなること、心身共に喜ぶことを
小さなことでも(短時間でも)良いので、大切にしています。

今日は、私だけに集中する日、として
自然に起きるまで目覚ましをかけずに寝ていたら
目が覚めたのがなんと13時半^^
いやいや、ほんとうに疲れていたんだなーと実感しました。
起きてからも、
自分の食べたいもの(なぜかお雑煮、そしてパウンドケーキ)を作り
ゆっくり食べて、好きなアニメを見まくりました。
(私は子どもたちが成人しているので休日は寝坊ができますが、
小さなお子さんを育てている方々は本当におつかれさまです)

12月に入って、ワールドサイクル(社会サイクル数)は
1:発展に入りました。
年末というより、年始のような感じ、
新しいことがすでに始まっている方も多いと思います。
どうぞどうぞお気をつけてお過ごしください。

今、自分が9年サイクルのどのあたりにいるのかを理解すると
慌ただしい中でも波に乗りやすくなりますので、
ご興味のある方はHPをご覧のうえ、セッションにお申し込みください。
https://address-ofyoursoul.com/

写真は、私がこよなく愛するBERG(ベルク)のモーニングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?