見出し画像

8月22日 【別れの時】


記事の前に、名矢さんがたけのこの紹介を
してくれていたので、上げますね。


そうなんですよね~、
自他共に認める程、優しいんですよ。たけのこ

ーーーーーーーーーーーーーーー


8月22日   名矢さんを送る、、、


21日は、深夜の2時までトランプをしていた。
楽しいかよ、、、さみしいよ、

[前回の話はこちら]



二階は部屋が余っていて、
ベッドもあるのでそこを使ってもらった。
便利か!
朝10時に起きよ〜、という約束をして寝た。
そしたら、"朝起きれない"と、もっぱら噂の
たけのこが、珍しく朝9時に起きた。
✨👏✨👏🥂👏✨👏✨
👏✨👏🥂😭🥂👏✨👏
✨👏✨👏🥂👏✨👏✨
晩酌すると、早く起きるみたい。

え?9時はちっとも早くないよって?
今日は、許してください(´•ω•̥`)
(´•ω•̥`)この顔文字、すごい威力高い。


名矢さんも起きているっぽかったので、
部屋に行き、お水を渡す。
自然とこういう配慮ができる男性って、
素敵ですよね。😌
起きていたので、今日はどうしますか〜?
何か食べますか〜?など、お話をした。
目覚めてからすぐに話すの、
お泊まり感あって、すごいエモかった。

朝ごはんは、食パンになった。
トースト・目玉焼き(塩胡椒)・ウインナー。
ウインナーは、パリッパリに焼くのが
妻の決まりだ、譲れないらしい。
実際、めちゃめちゃにうまい。
今、深夜2時35分にこの記事を書いているのですが、めっちゃお腹すいてきました。
起きたらトースト食べよっと。


朝ごはんも食べ終わって、ソファで
くつろぎながら談笑(主にえry)して、
お互いの今後の方針や、妻かるぼなーらの絵
をどう展開していくか、など為になる話を聞き、談笑(えry)しながら昼まで過ごし、
送る時間となった。(´•ω•̥`)さみしい

しっかりと、
忘れ物はないか等チェックをし、家を出た。
車で名古屋駅まで向かう。
道中も、真面目な話をしたり談笑()したり友達のようだった。
友達になりたい、普通に関係を持ちたい。
そう思える、人でした。

名古屋駅のロータリーに到着。
いよいよ、別れの時だ。。。。。。。
あぁ、名矢さんは日本一周してるんだなぁ、、、しみじみと感じる瞬間でした。
車のドアを開ける音、閉める音、名矢さんの鞄、名矢さんとの思い出(トランプ、談笑)。
たくさんの思い出が、
走馬灯のように駆け巡らなかったけど、
この一泊が、送り迎えが、ご飯が、その人の助けになったのなら、良かった。
そう思える、貴重で、第一歩な体験でした。
もちろん、泊めれない日もあるけれど、
心の拠り所として、
たけのこに頼っても大丈夫ですよ。
自分、優しいので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?