見出し画像

8月21日 【名古屋に来た目的】

8月21日  たけのこ、名矢さんを迎えに行く。


車で名古屋に5181310503732114521223。
あ、数字は、名矢さんを迎えに行く。です、、、
たまねぎが目に染みて、、、、😭笑


名矢さんが大阪で迷子になり、
到着時間が一時間ちょい遅くなりました。
ですがお風呂に入りたかったのでちょうど良かったです。
ありがとう、大阪梅田の道。


お風呂から上がり、素早く髪を乾かす。
正直言うと、夏の湿気で乾きづらい。
全然素早くなかった。
そんなこんなで準備をし、車に乗り込む。
ガチャッ、ドンッ、ポチ、ブォォオオン。
ポチポチエアコン強、カッチッカッチカッチ
左ウインカー、インド人を右に!
(一方通行なので、左に回しました。)
ブーン、と名古屋駅に向かう。
向かうまでの道は、路駐と運転が危うい車が多いのでとても面倒だ。
名古屋運転をしなければ、回避できない。
ハンドルを右に!

名古屋駅のロータリーに着く。
一目見て、名矢さんだ!と、わかりました。
名古屋にめったに居ないですもん、あの顔立ち😌
手を振り、呼ぶ、車の助手席に座る名矢さん。
てっきり、後ろに座るもんだと思って掃除をしていたけれど、どうやら自分(以下たけのこと呼ぶ)の隣がいいようだ。照
たけのこが10分くらい遅れちゃったので、
「すいませんね〜」と言いましたところ、
名矢さんはたけのこの緊張が見えたのか、過去の"なるほどエピソード"をたけのこに披露した。

*注意:めっちゃ省略してます*

ほわほわほわぁ⤴︎(回想始まる音)
名矢氏「めちゃ早く家出たけど、めちゃ混んでて待ち合わせ場所に丁度くらいに着く」
女の人「いいよ」
名矢氏「いいよってなんなん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」
名矢氏 (めちゃ早く家出たのに〜、ありがとうとかにしてくれ〜)
ほわほわほわ⤵︎(回想閉じる音)

たけのこ「ほう」
名矢氏「なので僕は「いいよ」ではなく、"ありがとう"って言います。」

というエピソードを聞き、まるでゆがいた
たけのこの様に、繊維もほぐれていった。

少しばかり、家まで名古屋運転で向かいつつ、
途中でお酒とお菓子と妻に頼まれた日用品を買いに、薬局(B&D)に行った。
薬局に入ると
名矢さんに、「背高いですね」と言われた。
そうなんです、
実はたけのこ、身長が180あるのです。
名前に負けてませんよね、すごい。

カラムーチョ、わさビーフ、堅揚げポテト、
缶のお酒とか、2500円分くらい買った。
その日がポイントカードを出せばお会計5%OFFの日だったみたいで。
つらかったですね、忘れたみたい。
そんなこんなで家に到着。
荷物を持って、二階にあがる。
妻はお風呂に入っているようだ。

お風呂から上がり、たけのこと相談だ。
かるぼ「すっぴんだけど!?いいの?」
たけのこ「うん」
すっぴんだが、かわいい。
それがたけのこの妻、かるぼなーらだ。

名矢さんは二階のリビングに入り、周りを見渡す。
そんな珍しいものは無いけれど、無いものはあまり無い。
大体の家電が揃っている、贅沢な暮らしだ。
全部妻とたけのこが買ったものだ。
共働きは、お金に余裕ができる。
だからといって、買い過ぎだ笑

テレビ二台、PS4Pro・PS4、Switch二台、、

画像1


名矢さんは、とても自然体。
遠慮が無い
と言い換えてもいいが、礼儀がある。
とても良い、無理に気を使われるのも気を使うので、とても良い(2回目)
ものの数分で、
いい感じにソファでくつろいでいる。
最高、客人はこうあるべきです。
せっかく招き入れたんだから、一緒にくつろいでいこうぜ😄


すみっコぐらしのドーナツクッションに
座りながら(名矢さんは緑のぺんぎん)、一緒の机
でカレーとお酒を頂く。

画像2

もう、仲良くなった気がした。
同じかまどの飯食いじゃ、気兼ねなくいこう。
テレビを見ながら、談笑(主にえっちな話)しながら食べ進め、食べ終わる。
このツイートにあった通り、食器をすぐ下げた。まじですぐ下げた。

画像3

名矢さん「カレー皿、水かけときますね」
気がきく男だ、こわいこわい。


ご飯も食べ終わり、しばし談笑(主にえry)を
したあと、なんやかんや(マル秘)話をして、
名矢さんがお風呂に行き、シャワーの音に聞き耳を立てながら、何をしようか考えていた。

お風呂上がりのイケメンは、
そりゃあもうイケメンだ。
うん、イケメンだ。
しかもお風呂上がりだ、無防備だ(服は着てる)
密かに火照る山菜が、収穫の時を待つ。
そんなわけで、「トランプをしたい!」と
妻かるぼからの提案。かわいい
始めたのは、大富豪だ。
もう、めちゃくちゃ大富豪した。
多分4時間くらい大富豪してた笑
いろんなことを話しながら、大富豪をする。

画像4



たけのこ「なんだこれ、友達ん家泊まり来た時のやつやん」
かるぼ「なんだこれ、友達ん家泊まり来た時のやつやん」
名矢さん「なんだこれ、友達ん家泊まり来た時のやつやん」

誰もがそう思っていた、
だから、めちゃくちゃ楽しんだ。
実質仲良しだ。
もうめちゃくちゃに仲良し。3P
ゲームもしたかったけど、さすがに目的分かんなくなるので辞めました(´•ω•̥`)やりたかった.....
スマブラ3P


何これ、名古屋へ友達に会いに来た日記だ。
まじで楽しかった、みんな、名古屋来たらうちに来てください。
ゲームやりましょ、トランプやりましょ、
ご飯食べましょ。
お金は、取りません。
そのかわり、あなたの心を奪います。







2日目の出来事は、別noteに書いてます。
お時間あります時に、どうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?