保有クレジットカードの使い分け

こんにちは。
3枚のクレジットカードを使い分けている、たまには走るよです。

今回は、私が普段使っているクレジットカードについて、
どのように使い分けているのかを紹介したいと思います。

3枚のクレジットカードを保有

私は、現在、下記のクレジットカードを保有しています。
①au PAYゴールドカード
②リクルートカード
③エポスゴールドカード
それぞれどういう使い方をしているのか、紹介していきます。

au PAYゴールドカード

au経済圏のためのカードです。
・au PAYマーケット
・携帯料金(UQ)の支払い
・電気(auでんき)とガス(都市ガス for au)代金の支払い
・au PAYへのチャージ
・auカブコム証券でのクレカ積立
本当は携帯のキャリアをauではなく、UQに変更したので、
ゴールドカードではなく、通常カードに切り替えたいところではあります。

リクルートカード

ポイント還元率1.2%の高還元で有名のカードです。
au PAY(QRコード決済 or QUICPay)で決済できないときの
メインカードとして利用しています。
・水道代の支払い
・サブスクの支払い
 (Netflix、Kindle、iCloud、他3つくらい)
・au PAYマーケット以外でのネットショッピング

エポスゴールドカード

ゴールドカードは、通常ポイントの3倍のポイントがもらえるお店を3つ選べる特典がついていることが特徴です。
私は、ポイントアップ店をモバイルSuica、無印良品、ライフにしています。
・家賃の支払い ←今借りている部屋の保険会社がエポスだったので、支払いできました
・ポイントアップ店での支払い

家賃の支払いについては、クレジットカード可の物件でも
クレジットカードの指定があるところもあるので、今回はラッキーでした笑

おわりに

私が普段使っているクレジットカードについて、
使い分け方法を紹介しました。
あわせて読んでいただきたいのが、こちら!

ちなみに、2024年から始まる新NISAのために、
SBI証券と三井住友カード ゴールド(NL)を申し込むか迷っています、、

最後まで読んでくださりありがとうございます。

以上、たまには走るよでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?