朝予定、やっぱり変更!(4/3~4/6の日記)

 「自己肯定感ノート」という本を読んでみて、自己肯定感の診断を自己採点でしてみたけど……わたし、思ってたより、自己肯定感、高くない……?
 わたしは自分が大好きだし、自分の人生も大好きだし、人間や人類も大好きだし、自分の運命も大好き。嫌いな人間にも憎んでる人間もいない。生まれ変わってやり直したいことも特にない。わたしの一番の夢と言えば、VRMMOを遊びたいから、長生きしたいということ! 人生に不満はなく、充実してて楽しい。
 そんなわたしでも、自己肯定感はそこまで高くなかった><。自己肯定感って、高い状態維持するの、難しいのかもね……? ううん、むしろ自己肯定感の高い人って、希少価値なのかも!
 でも、自己肯定感は高い方がいいみたいだから、この「自己肯定感ノート」に書いてあるエクササイズはのんびりやっていこー♪。自己肯定感を上げて、さらに素敵なわたしになるんだ~♪。
 
 最近はあんまり遠くに外出はしてないかな。人とかが殆どいない危険のない場所を少しだけ散歩はしてるけどね。
 有名な樺沢紫苑先生の本や動画の話だと、健康のためには、朝散歩・運動・睡眠が大事で、それ以外に健康にいい習慣は、3行ポジティブ日記と入浴と瞑想だそうだね。うん、その習慣は……朝散歩以外はわたし、ほとんどやってるね><。朝散歩だけはどうしても朝、出かける気がしなくてしてないけど、でも、朝散歩以外の健康にいい習慣は、これからもできるだけしていこう~♪。
 厳密にいうと、運動は今は散歩しかしてないから、他にも色々運動はしたいところだけどね><。なかなか散歩以外の運動の習慣が続かない><。
 テニスとかしてみたいけど、面倒な気持ちがすごく大きい><。手軽にジムかな、と思うけど、ジムはそんなに楽しくなさそうでやる気がでなーい><。ヨガならまだましだけど、それですら習いにいってまでするのは面倒!
 やっぱり自己流でも、自宅で出来る運動の方が続きそう。それにどっちみち今は自宅の運動しかできないしね。となると、やっぱり昔していたヨガと筋トレかなあ……? また最近は朝の習慣を変える予定だから、そこで朝する運動になるべくヨガと筋トレを組み込むように、したい!
 
 朝の習慣と言えば、朝にFF14をするのはやっぱりやめた><。FF14は人のいる時間、昼食を友達と食べてきて帰ってきてから、15時以降から1時間くらいの時間で、遊ぶことにする!
 朝はラジオを聞きながらMoEをして、脳が活性化してきたら、仕事とPBWと日記書きとストⅤをしよう! 余裕があれば、将棋・囲碁・麻雀・ボードゲーム、それに創作と読書もしたいね♪。それらの行動は夕方のFF14を遊ぶ時間の後にもしていく予定だけどね!
 FF14は午前中にINしてもほとんど人がいないから、それなら、少しでも人のいる15時からにすることにした。15時からだと毎日はINできないけど、毎日INするより、少しでも人のいる時間にINした方がいいだろうからね><。
 ということで、FF14を遊ぶ時間は夕方にずらすことにしたー! この予定でしばらくいってみる!
 この予定に合わせて、ヨガと筋トレの時間も、朝に入れていくようにしよう♪。あと、夕方に5分間の瞑想の時間を入れれば完璧だね♪。あと、読書もしていきたいなー♪。
 
 【投資】
 
 投資は今は静観! 売りもせず買いもせず、積立のみを続ける!
 金がそこそこ高い値段になってるけど……多分、また落ちるでしょ。プラチナと銀はすごーいお値段下がってる。でも、だからこそ、今は金より、プラチナや銀を買い貯めたいところだけど……冒険はしないで積立だけでいいや!
 外貨貯金積立もMMF積立も今まで通り! わたしの所持している日本株もすごい下がってるけど、わたしは日本株は配当金と株主優待が目当てだから許容範囲内!
 もしiDeCoをするなら、外貨貯金積立をやめてその分の予算をiDeCoに回す感じかな。
 NISAは既に日本株を買うので使ってるけど……新NISAは良く分からないから、そのうちもう少し調べてみて、積立に新NISAがもし使えるなら、使っていこうかな……? 新NISA開始、2024年からみたいだから、焦る必要は全くないけどね!
 という感じ! 投資はのんびりのん!
 
 【FINAL FANTASY XIVとStreet Fighter V】
 
 FF14はようやく白魔導士になれたー!
 FCのお芋さんという人に、白魔導士用の装備を作ってもらってプレゼントしてもらった><。その装備のおかげで、どうにか30のジョブクエ、クリアできたよー♪。
 おいもさんにはほんと、感謝だよ、ありがとう!
 これからは頑張ってメインクエも進めていくの♪。
 
 それ以外には、あとはリテイナー金策と攻略手帳の金策を試してみたーい! 他にも金策、色々試してみたいけどね♪。
 楽しみのん♪。
 
 ストⅤは遥ちゃまが強すぎる><。全く勝てなくなった><。
 キャミー、一応、最強キャラみたいだけど、わたし、全く使いこなせてなーい><。
 とりあえずスパイラルアローを自在に出せるようにならないと! 今は焦ってコマンド入力すると失敗すること多い!
 ストⅤも強くなって、いつかランキング戦に出れようになりたいの♪。
 頑張る~ヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ MasterOfEpic
─────────────────────────────────
 
 【商売ごっこ】
 
 ●1日~6日までの売上
 食品   100970
 裁縫品   5000
 賢者の石  11500
 悟りの石  3000
 トレハン  35000
 合計   155470
 
 売上は少し落ちてるかな……? 特に賢者の石の売上が落ちてるね! 料理もそこまで売上は高くない!
 料理に関しては価格の見直しをしていこうと思ってる。具体的には既に以下の商品の価格を見直したよー!
 
 ハヤシライス:380G⇒300G
 力うどん:80G⇒65G
 ミートソースパスタ:215G⇒210G
 プリンアラモード:100G⇒98G
 
 これらの商品は、しばらくはこの価格で行ってみるね! 他の商品に関しても価格の見直しを考えてはいるけど、まだ未定かな。色々試行錯誤していくのん!
 賢者の石に関しては、悟りの石もセットで売り出したり、小まめに売れる賢者の石を補充することで、売上を伸ばしていこうと思ってる!
 あとはトレハンものがずっと在庫が不足しているから、遥ちゃまと早くトレハンをしてきて、補充しておきたいな!
 
 在庫の切れた、テリヤキチキンバーガーと海南鶏飯の補充、はよだね! ピザハットグルメとエッグサンドとスリムジーンズは補充終わった!
 
 補充を速やかにしたり、賢者の石とかはセットで売り出したりしたりして、細かなサービスを上げていくことで、売上を伸ばしていこうと思ってるの~♪。
 これからも頑張るぞー♪。
 
 【ソロ】

 デイリーはきちんと毎日してる。
 エルビン渓谷の鶏狩りをして、鶏肉集めもしてるかな~♪。まだ目標の半分しか集めてないから、かなり大変だけどね><。
 
 狩り金策の実験として、ゾンビオルヴァン狩り、試してみた!
 
 ゾンビオルヴァン狩り
 16時14分~30分 ゲーム時間22時から翌05時
 ゾンビオルヴァン14匹 ヤングオルヴァン11匹
 ニカワ129個
 熟成された肉87個(1740g)
 ドロドロした液体6個(240g)
 オルヴァンの肉40個(2200g)
 オルヴァンの皮55個(1265g)
 オルヴァンの卵1個
 秘伝の所[ハッキングバイト](531g)
 2037g
 卵(売180g)とニカワ(売40g)を買取露店に売って
 儲けの合計13353g
 
 約15分で13Kの儲けだね! 時給にすると大体50Kくらいの儲け……? 結構、儲かるね♪。
 ゾンビオルヴァン狩り、金策としてはありかも!
 
 とりあえず前々から言ってたゾンビオルヴァン狩りを試せて満足♪。
 ソロではあとは、鶏狩り以外には、ビスク地下水路のゴーレム狩りをして亜鉛を集めてきたい。
 金策では、採掘を試したいな~♪。それ以外の金策だと、レクスールヒルズのコボルト狩りとアマゾンネス狩り、飛竜の谷のワニ狩りも気になってる!
 エジネットファラオさんの動画は8まで見て次は9だよ~♪。参考になってるし、何より見返してて楽しいのん♪。
 まだまだしてみたいこと、沢山なの(*´ω`*)。
 
 【交流】
 
 最近は、交流は全く何もしてないけど、のんびりのん♪。
 
 【遥ちゃま】
 
 6日は遥ちゃまのお休みの日だったから、少しだけ狩りをしてきた!
 トレハンは行ってる余裕なかった><。本当に、次の遥ちゃまのお休みの日こそ、いきたいな><。トレハン品、本当に集めてきたいのん><。
 遥ちゃまと沢山、遊びたいのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【ペットの話】
 
 わたしはテイマーキャラは、トレハンテイマーキャラが一人いる。ペットは昔は遥ちゃまからレンタルしてた70の弓リザを使ってた! でも、今は遥ちゃまに育ててもらった80のファンガスちゃんを使ってるよー!
 70弓リザより80ファンガスちゃんの方が強いね、明らかに。スローリム平原の虎狩りをしてても、70弓リザだと結構タゲが流れてたけど、80ファンガスちゃんだとタゲが全くこっちに来ない。すごーい楽!
 80ペットは他に、家で購入したサベージウィッチがいるけど……MPの消費が激しくてMPがすぐ切れるのと、全然ダメージが入らない余計な技を使うから、あんまりこの子は使う気になれないかなあ……。
 でも、多頭狩りをするときは、わたしは80ファンガスちゃんと80サベージウィッチと70弓リザでいくけどね♪。それが今のところの最大火力だしね♪。
 他にも全く育ててないペットで、魔ふぃにゅとフェザドラがいるけど……それらもそのうち育てて使いたいな~♪。
 でも、今は焦らずのんびりいこー♪。今はまだそんなにペットに困ってないしね!
 
─────────────────────────────────
■ 第六猟兵
─────────────────────────────────
 
 【イラスト】
 
 旅団の「旅人の紡ぐ軌跡」のピンナップ、受理されたよ~♪。完成が楽しみ♪。
 
 イラストに関しては、動きはそれくらいかな……?
 今は大金を払って、アイコンを大量に頼むか悩み中><。小鳥のアイコン、沢山頼みたいのん><。 
 アイコン以外のイラストは、小鳥の水着の全身図が完成するまではのんびりしてようかな~♪。それが完成して、あにゅ先生に炎マークが点灯したら、光のテニスしている風景のピンナップ、頼んでみよう~♪。テニス以外でもいいんだけど、それ以外は思いつかない……? お正月のときは、晴れ着SDイラストを頼もうかと思っていたけど、今の時期だと季節外れだしね><。テニスくらいしか今は思いつかないのん><。
 無理にアイコン以外のイラストは頼まなくてもいいしね♪。しばらくはのんびりお金使わないでいるのもありなのかも♪。
 
 アイコンは、
 
 笹にゃ うらら先生
 Miyu先生
 えいとも。先生
 リタ先生
 羽月ことり先生(パンケーキアイコンと湯飲みアイコンともぐもぐアイコン)
 東原史真先生(カメラを構えているアイコン)
 はやかわ村長先生(軽機関銃アイコンと退魔刀アイコン)
 
 のアイコンが今は特に頼みたい!
 ほんと、色々悩ましいね><。
 
 【依頼】
 
 由奈が宴の団長さんに、海の依頼を一緒しませんか、みたいなお誘い受けた><。どの依頼かは未定だけど、出来たら一緒に行きたいなー♪。
 それ以外にも依頼、そろそろ行こうかな……? 美鳥MSの依頼があったらそれに行きたいけど、なくても、それ以外の依頼でもいいんだけどね><。
 ソロ、あるいは旅団の人たちと、依頼にいきたくなったー♪。
 
 ということで、今日、「旅人の紡ぐ軌跡」のメンバーと、この依頼にいきたいとねだってみた~♪。
 
 花の宴(作者 天木一) https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22535
 
 参加してくれる人、出てきてくれるかな……?
 楽しみ楽しみ~♪。
 
 【旅団】
 
 同じ「旅人の紡ぐ軌跡」の団員のアテナ・アイリス(f16989)さんからプレゼントをもらったー♪。
 
 https://tw6.jp/garage/item/show?item_id=116586
 
 素敵なお茶セットだよー♪。ありがとう! 嬉しいな~♪。
 大事に使っていくのん(*´ω`*)。
 
 由奈も旅団活動、順調になった!
 メルヒェンでも雷鳴団でも宴でも、楽しく過ごしているよ~♪。
 でも、もう1個くらい旅団増やしたい……? 焦らなくてもいいけどね~♪。
 
 光と小鳥も順調!
 旅団活動、もーっ、すっごく楽しい!
 
─────────────────────────────────
■ TRPG
─────────────────────────────────
 
 【ログ・ホライズンTRPG】
 
 わたしの5年以内に叶える夢の一つは、こあらださんやSGLさんや遥ちゃまやらんらんととまた定期的にセッションをすること! その実現に向けての第一歩が、ログホラのセッションだよーヽ(=´▽`=)ノ。
 ログホラ、前回も一応、順調だった~♪。今、戦闘ではピンチだけど、そこまで悩まなくてもなんとかなりそう♪。そのための策は、もうわたしと遥ちゃまとで相談済み♪。
 個人的には2レベルの成長が楽しみ~♪。一般のスキルを、見鬼の術とマスターピースのどっちを取るか悩んでるくらい♪。でも、多分、2レベルは、見鬼の術をとる~♪。
 
 【ソードワールド2.5】
 
 こっちも今のところ、順調だよ~♪。想定以上にPCたちの動きがいいから、意外とあっさり、今回の冒険も終わるかも><。
 敵が強い過ぎないか弱い過ぎないか微妙に心配だけど……でも、3レベルの4人パーティだと、このくらいのボス敵が適正だよね……。もう少し戦闘でひやりとさせたいけど、やっぱりそれはルールの範囲内でしたいから、適正レベル以上の敵はなるべく出したくないのん><。一応、ギミックは用意してたけど、それも不発で終わりそうだし……むぢゅかちいのん><。
 ということで、次回ですんなり第3話も終わりそう!
 
 第4話以降のシナリオもそろそろ考えておかないと><。今までのシナリオ案はこんな感じになってて……。
 
 ①それぞれの動機
 ②入試試験
 ③初授業
 
 次はわたしのキャンペーンシナリオ案のメモを見ると、こうなってる。
 
 ④学級委員決め
 ⑤授業、ライバルとの対決
 ⑥部活決め
 
 ここら辺のイベントのどれかをシナリオとして組んでいくことになりそう! ここら辺はキャンペーンが長引かないために、1回のシナリオで終わらせたいな~♪。
 シナリオの予定だと、次の次が終われば大体折り返し地点♪。だから、ますます気合入れてシナリオ、作らないとね♪。キャンペーンの伏線はもう、結構出してあるしね♪。
 みんなに楽しんでもらうために、頑張ってシナリオ、考えていくぞーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【クトゥルフ神話TRPG】
 
 クトゥルフやろうずのセッションはなかなかしてる余裕がない><。
 遊びたいんだけどね><。タイミングがなかなか合わないのん><。
 でも、タイミング合わせるの、頑張るよ~♪。
 
 【TRPGオンセン】
 
 レティさんが温泉に登録したみたい。わたしも誘うよ、と言ってもらえたー♪。
 最近は野良セッションはクトゥルフやろうずでばっかりで、全然温泉で遊んでなかったけど、機会が合えば、また遊んでみてもいいかもね~♪。
 出来たら夜は忙しいから、平日のお昼とかがいいなー♪。
 焦らずのんびりいくのん♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 03日 「恋する小惑星(アステロイド)」第12話(恋人と)
 04日 「とある科学の超電磁砲T」第9話(遥さまと)
 05日 「アルテ」第1話(友達と)、「ハイキュー!! TO THE TOP」第13話(友達と)、「僕のヒーローアカデミア(第4期)」第71話(友達と)
 06日 「ハイキュー!! TO THE TOP」第13話(遥さまと再見)、「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第31話(遥さまと)、「魔術士オーフェンはぐれ旅」第12話(遥さまと)、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第12話(再見)
 
 恋アス、いい終わり方したのん♪。このアニメ、楽しかったー♪。わたしも色々なことを、このアニメの影響で頑張れる気になった! ありがとう~♪。
 超電磁砲、調べてみた感じ、やっぱり当麻くんは11話から本格的に出てくるみたい。楽しみ、楽しみ~♪。
 ハイキュー、いいところで7月に続いた><。ざんねーん><。2クール目も楽しみ♪。
 ヴァンガードは今回で新右衛門さんの話、おしまい! 次回からヴァンガードIF! 伊吹コウジくんが主役みたいだから楽しみ~♪。
 
 アルテは面白かった! 2話以降も期待! こういう物語、大好きだよ~♪。
 
 防振りは1期完結! 2期も楽しみ!
 ペインさんはやっぱり、負けちゃったね><。メイプルさんは色々規格外だから仕方ない><。
 わたしもMMORPG、さらに遊ぶのが楽しくなった作品だったヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 03日 「小林裕介・石上静香のゆずラジ」第20回、「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第50回、「もっと!ときめきメモリアル」第1回
 04日 「加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地」第266回、「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第283回、「花とゆめ 男子会!?らじお」第185回
 05日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第437回、「「恋する小惑星」★みらとあおの KiRA KiRADIO◆」第7回
 06日 「早見沙織のふり~すたいる♪」第470回
 
 ときめもラジオ、聞いてみたけど、丹下桜さんがわかーい><。明らかに若いよ><。2話以降も暇なときは聞いていってみよ~♪。
 ゆずラジはニコニコチャンネルになっちゃった><。でも、これからも一応わたし、聞いていってみる予定! 今のところはね><。
 恋アスラジオ、最終回><。面白いラジオだったのに、ざんねーん><。でも、短い間だったけど、聞いていたときは楽しかったから、聞いて良かった!
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 03日 
 04日 「腐男子先生!!!!! 5 (MFC ジーンピクシブシリーズ)(Kindle)/結城 あみの」
 05日 「くま クマ 熊 ベアー(コミック)【電子版特典付】4 (PASH! コミックス)(Kindle)/せるげい,くまなの」
 06日 「出遅れテイマーのその日暮らし 3 (MFC)(Kindle)/タチバナ」
 
 コミックだけど、ようやく少しずつ本は読んだ><。
 腐男子先生、くまクマ熊ベアー、出遅れテイマー、いずれも楽しかった~♪。
 今後もコミック、まだ読んでないの、読んでいって、余裕があるときには小説や実用書もどんどん読んでいこー!
 京都寺町三条のホームズ14巻も早く読みたい! 恋するアクアリウムも早く読みたい!
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 今回も日記、ながーい><。8000字は書いたかも><。
 理想は3000字……というのは難しいから、せめて6000字を次の日記の目標にしよう!
 頑張るー!
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?