新たな24時間の予定(3/29~4/2の日記)

 ここ最近は、0時に眠って朝9時に目覚める生活で落ち着いてきたー♪。一番、理想的な生活リズム♪。この生活リズムを今後も維持していきたいな~♪。
 朝、黒い砂漠するのを辞めた><。黒い砂漠自体、今後は、レティさんと遊ぶためにINするくらいしか、遊ばないようにするかも。黒い砂漠、面白いんだけどね……。毎日、黒い砂漠まで遊んでたら、時間がいくらあっても足りなーい><。大事なことを重視するために、大事でないことは削っていかないと。
 FF14の方は続けていくつもり。正直、FF14より黒い砂漠の方が嵌っていたけどね><。でも、FF14はなるべく、ギルドでの活動は続けていきたいし、黒い砂漠とFF14と比べた場合、重視したいのはFF14の方かな><。
 FF14はまだ楽しみ方が良く分からないけど……。少なくてもクエを進めていくやレベル上げに何も楽しさを感じないから、レベル上げとメインクエは、課金してさくっと終わらせちゃおかな、と考えている。わたしがFF14で興味あるのは金策、つまり、レベルを上げ終わった先なのよ!
 でも、課金してレベルブーストはもう少し、時期を待つつもり。いつでもできるから、焦る必要はないしね><。もう少しだけ耐える! どっちみち、ギャザラーのレベリングは課金じゃできないから、そっちがある程度上がってからでいいかも><。
 FF14もなるべく午前中のみ遊ぶ形で行こうと思ってる。わたしの入ってるギルド、昼ギルドだから、昼以外の時間には人はいないしね><。どうせ遊ぶなら、人のいる時間がいいの><。
 昼食を友達と食べた後、帰ってきたら、お仕事とPBWと日記書きとMoEをする! 最近はコロナの影響で、友達と12時半に食事して14時半には家に戻ってきてるから、それだけ盛り沢山でも、十分スケジュール的に出来ると思うしね♪。さらに余裕があったら、読書もして、ストⅤも遊んでいく~♪。MHWはまだお休みしてていいか><。
 夜は夕食を食べてきて、帰ってきたら、また遥ちゃまと遊んで、22時過ぎたら恋人が帰ってくるから恋人といちゃいちゃ! 深夜0時にはラジオ聞きながら睡眠!
 これがわたしの新たな24時間の予定なの! かんぺーき!
 
 【投資】
 
 投資は今はのんびり! 焦って何か新しいこと、する必要はない! 外貨貯金の積立とMMFの積立と純金・プラチナ・純銀の積立のみをのんびり続けていこー♪。
 iDeCoはもう少し、普通貯金に余裕が出来てからでもいいやー♪。するとしたら、外貨貯金積立をやめて、その代わりにする、という形になると思うけどね。でも、焦ることはない! コロナ騒動が落ち着いてきてから考えよう♪。
 
 【FINAL FANTASY XIVとStreet Fighter V】
 
 ストⅤは遥ちゃまにようやく勝った><。勝ったといっても、一試合の3戦中の1戦だけなんだけどね><。試合にはなかなか勝てない><。
 わたしはキャミー使いだけど、やっぱりスパイラルアローをうまく使いこなすのがカギの気がする><。あれをきちんと使いこなせてれば、遥ちゃまにも少しは勝てるようになりそうなんだけど……使いこなすまでにはまだまだ努力が必要そう><。
 スバイアルアローが自在のタイミングで出せるようになったら、ようやく普通の初心者レベルになるよね! 頑張る!
 キャミーをある程度使いこなせるようになったら、ランキング戦とかも考えていくようにするのん! 今はランキング戦に出れるようなレベルじゃないから! ランキング戦は将来の目標なの!
 
 FF14は園芸師のレベルが27になったー♪。
 目指すはギャザラー3クラス、園芸師、採掘師、漁師のカンスト!
 のんびり頑張るのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 生産職用金策だけでなくて、戦闘職用の金策も将来的には試してみたいのん♪。試すときが楽しみ!
 
 でも、FF14の金策、楽しいのかな……? 黒い砂漠の金策は色々工夫ができて楽しかったけど……FF14はマーケットで売れるアイテムを売れる値段でおく、という金策しかできないから、あんまり金策、そこまで楽しくないかもしれない……?
 と思うんだけど、分からないから、とりあえず、試してみるのん! 駄目だったら、駄目だったとき! 今から駄目だったらどうしよう、と悩むのは何か違うよね!
 FF14ものんびり楽しんでいくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ MasterOfEpic
─────────────────────────────────
 
 【商売ごっこ】
 
 ●21日~31日までの売上
 食品   274140
 裁縫品   3000
 賢者の石  65000
 悟りの石  1000
 トレハン  17000
 合計   360140
 
 ●3月全体の売上
 食品   720635
 裁縫品   11000
 賢者の石 232000
 悟りの石  6000
 トレハン  62000
 合計   1031635
 
 3月の売上も100万を超えたーヽ(=´▽`=)ノ。目標金額は超えたね♪。
 全体の売上の4分の3が食品だった><。4分の1は賢者の石><。端数が裁縫品とトレハンものと悟りの石かな。
 でも、裁縫品もトレハンものも悟りの石も、これからも続けて置いていくつもり~♪。売上額だけじゃないよね、大事なのはヽ(=´▽`=)ノ。
 
 やっぱりMoEの商売は楽しい! ここ最近は、黒い砂漠の金策もしていたから、なおさらMoEの金策が楽しく感じる><。
 黒い砂漠の金策はほんと、ただ、お金を稼ぐための金策だったからなあ……。
 それに比べてMoEの商売は、ただの金策だけじゃなくて、商売を通じての交流が楽しい! お客さまがうちのお店にわざわざ来てくれてるから、商品が売れてるんだもんね。わたしの趣味のアイテム販売に付き合ってくれるお客さまにはほんと、大感謝!
 それを考えると、黒い砂漠の金策は、楽しかったけど、ただのお金儲けの手段だったから、商売を通じた交流をしたいわたしには向いてなかったかも><。
 
 商売は今のところ、現状を継続していく予定だよー♪。特に新商品を売り出したりはしないかな♪。
 とりあえず、エッグサンドとテリヤキチキンバーガーとスリムジーンズの補充を早くしよう><。
 
 【ソロ】
 
 金策はロッソ狩りを試して以来、試してない><。
 
 賢者の石集めのための、スローリム平原の虎狩りはしてるけどね。タイガーボーンが貯まっていくから、そのうち、ボーンチップ作りをしたいな><。
 虎金策はそんなに儲からないけど、わたしには一応ありかも。虎肉は店売りして、虎骨はボーンチップに、光る牙は只管マイページに貯蔵、賢者の石はベンダーで売って、箱と地図は拾えたら嬉しい、という感じだよー!
 賢者の石を集めるなら、荒くれバイソンの方がいいんだろうけどね。でも、わたしには荒くれバイソンは強すぎるから><。アナコンダも強すぎる><。トレントアスリートはテイマーさん用に回してあげたいから、わたしが賢者の石目当てに狩るのは避けたいかな><。
 
 ゾンビオルヴァンの金策狩りは試してみたいけど……ゾンビオルヴァンは集めたニカワの使い道に困りそうなのが、なかなかする気が起きない理由><。ゾンビオルヴァン狩りは、ニカワが本当に大量に集まって、それが金策のメインの収入になる、と思うから。ニカワを交換するの、めんどーい><。
 それ以外には、ゴーレム狩りをして亜鉛を集めたいな! クロノスの光の材料なの! 鶏狩りと採掘もしたいな~♪。あと、エジネットファラオさんの罠動画を見返して、罠用の狩場、何かいいところがないか、探してみたいな~♪。
 じわじわと、色々していくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【交流】
 
 睡眠、落ち着いてきたから、もう少ししたら、ONEに顔を出していってみてもいいかも……?
 交流するとしたら、それくらいかなあ。
 のんびり遊んでいくのーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【遥ちゃま】
 
 巨人育成、試してみた!
 マゾかった><。あれは無理><。わたしと遥ちゃまには無理だね!
 ネオク巨人だけなら、何とかなるけど、ノッカー村のノッカーとかに絡まれたら、とても対処しきれない!
 ネオク巨人より、スローリムのマンモスとか、ガルム回廊のウンディーネの方が、育成用としては楽!
 
 遥ちゃまとトレハンに行きたいけど、なかなか一緒に行く時間ができないのん><。
 最近は遥ちゃまとはアニメを見るだけでなく、ログホラTRPGのセッションの話をしたり、ストⅤを遊んだり、将棋も偶に遊んでるから、一緒にMoEする時間がなかなか作れぬ><。
 それだけ遥ちゃまと遊ぶ内容が充実してるということだから、いいことだけどね♪。でも、MoEも沢山遥ちゃまと遊びたいな~♪。
 
─────────────────────────────────
■ 第六猟兵
─────────────────────────────────
 
 【イラスト】
 
 小鳥の水着の全身図はリク、受理されたー♪。
 完成、楽しみ、楽しみ~♪。
 
 旅団の旅人の紡ぐ軌跡の方でも、ピンナップ、頼んだよ~♪。
 こっちのイラストも、受理されるか、楽しみ~!
 
 そして、光のパジャマ姿のバストアップが完成したーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 https://tw6.jp/gallery/?id=86288
 
 あにゅ先生、ありがとう! 嬉しいな~♪。
 続けてあにゅ先生に、今度はテニスしているところの全身図かピンナップを頼みたいんだけど……すぐに頼むのは控えておこう><。
 それよりも今は、色々な絵師さんにアイコンを作ってもらうことに専念するのー♪。アイコンもまだまだ沢山欲しいのん(*´ω`*)。
 
 【依頼】
 
 依頼は受けてる余裕なーい><。
 しばらくはちょっとお休み!
 お金の問題的にも、時間的にも、依頼をしている余裕はないの!
 
 【旅団】
 
 由奈、ようやく旅団に入れてもらえた><。もう1か月近く放置されてたから、てっきり駄目だったのかと思った><。
 ということで、「宴。」という旅団に入ったよー♪。あんまり活発ではないけど、雰囲気はいい感じなの♪。ここでの生活、楽しいものになりそうヽ(=´▽`=)ノ。
 これでしばらく、由奈は旅団に入らず、のんびりかな。旅団3つも入れば、しばらくは大丈夫だと思う!
 「宴。」と「雷鳴団」でのんびり活動して、「メルヒェン」は雑談だけポツポツ話してもう少しわたしの生活に余裕が出てきたら活動にも色々参加していこー♪。
 
 光と小鳥は、相変わらず、楽しく毎日過ごしているのんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 第六猟兵の旅団での交流は、やっぱり楽しいね(*´ω`*)。
 
─────────────────────────────────
■ TRPG
─────────────────────────────────
 
 【ログ・ホライズンTRPG】
 
 ログホラ、遊んだよー♪。楽しかった~♪。
 わたしは演じることを意識してたから、あんまり喋ったり活躍したりする余力がなかったけどね><。
 きっとじわじわ慣れていくだろうから、わたしの活躍も喋ることも、きっとこれからなの♪。
 
 クライマックスの戦闘、わたしのスキル構成でどこまでうまく立ち回れるか、楽しみかな~♪。
 頑張るぞー!
 
 【ソードワールド2.5】
 
 セッションの日が近づいてきたーヽ(=´▽`=)ノ。
 でも、準備、今の時点では全くしてない(´・ω・`)。
 他に遊びたいことが多すぎる><。
 
 でも、土曜日の夕方からちゃんと準備する!
 シナリオはもうできてるから、あとはシナリオの足りないところを埋めて、ログを読んで、キャラシを何度も見返しすれば、準備は終わるもん!
 
 セッション、みんなに楽しんでもらうんだー! 頑張るぞー!
 
 【クトゥルフ神話TRPG】
 
 やろうずセッションにはまだまだ参加してる余裕ないかも><。
 火曜日夜なら参加できるんだけど、ほんと、火曜日夜には入りたいセッションが立たない><。
 土日はわたしは忙しいから、なかなか参加するのは難しいかも><。
 
 それでも、月1~2回はセッション、参加できるといいんだけどね><。やろうずセッションは勉強になるから、定期的に参加したい! あと、交流も大事で維持していきたいから、そのためにも参加したいんだよね!
 なるべく時間を作るように……頑張るぞー!
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 29日 「ハイキュー!! TO THE TOP」第12話(友達と)、「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」第1話(再見)
 30日 「宝石商リチャード氏の謎鑑定」第12話(遥さまと)、「ハイキュー!! TO THE TOP」第11話~第12話(遥さまと再見)、「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第30話(遥さまと)、「魔術士オーフェンはぐれ旅」第11話(遥さまと)、「恋する小惑星(アステロイド)」第11話
 31日 「ダイヤのA actII」第52話(友達と)、「ブラッククローバー」第128話(友達と)
 01日 「あひるの空」第25話(友達と)、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第12話(遥さまと、恋人と再見)
 02日 「ダイヤのA actII」第52話(遥さまと再見)、「あひるの空」第25話(遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第128話(遥さまと再見)、「ナイトウィザード The ANIMATION」第1話~第6話(遥さまと再見)
 
 ハイキュー、今週で最終回じゃなかった><。これからは試合の展開が続いていくだろうけど、どういう感じになっているのかは楽しみ♪。
 ダイヤのAはやっぱり最終回だった><。でも、原作にアニメが追いついてたから、ここで変に引き延ばさずに、終わってくれて良かった! 再開するときが、わたしはすごーい楽しみだよ!
 リチャードも最終回! 最後はいい最終回だった! でも、結局、リチャードと正義くんが結ばれなかったのは残念><。そこは妄想で補完して、ということね! 頑張る!
 
 防振り、感動の最終回! でも、2期もするから、2期も楽しみ!
 防振りは、MMORPGを現在進行形で遊んでるわたしには面白いアニメだった!
 わたしには特にイズさんが生産職の立ち振る舞い、参考になったかな~♪。もっともっとわたしも生産職、極めたい~ヽ(=´▽`=)ノ。
 メイプルさんとサリーさんと2人で遊んでた時期も、遥ちゃまと2人で遊ぶ参考になったしね♪。色々、参考になるアニメだったーヽ(=´▽`=)ノ。
 楽しかった♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 29日 「小原好美のココロおきなく」第39回、「小林裕介・石上静香のゆずラジ」第18回
 30日 「小原好美のココロおきなく」第40回、「花澤香菜のひとりでできるかな?」第436回、「早見沙織のふり~すたいる♪」第469回
 31日 「東山奈央のラジオ@リビング」第131回、「小原好美のココロおきなく」第41回、「丹下桜のRadio・A・La・Mode」第545回~第546回、「楠木ともりのともりるきゃんどる」第46回
 01日 「小原好美のココロおきなく」第42回
 02日 「放課後ていぼうラジオ」第1回、「丹下桜のRadio・A・La・Mode」第547回
 
 ココラジ、そろそろ最新回が近くなってきた、追いつく><。ココラジ以外にも聞きたいラジオは沢山あるけど、ココラジが一番聞いてて眠くなるラジオだったから、このラジオのストックがなくなるのは不安かな><。でも、折角だし、最新回まで、このまま聞いていく!
 ココラジがもし終わったら、FF14ラジオも眠くなるラジオだから、そっちを聞くのもありかもね♪。
 
 ラジオ沢山聞いてるようでいて、目新しいラジオは特にあんまり聞いてなかった日々だったかも><。
 しいていうなら、ていぼうラジオは新しく聞き始めたけど……面白いラジオだけど、今のところはそこまではまってないかな><。
 
 ラジオは癒し! これからもラジオ、色々聞いていくのん!
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 29日~02日 特になし
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 なるべく日記は短く書こうとしてるんだけど、今回も長いね><。長すぎるね><。
 日記を短くまとめるのは、今後も挑戦していくの! でも、無理に短くする必要もないのかな~♪。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?