朝散歩と朝読書(4/7~4/11の日記)

 朝はやっぱり調子が出なーい!
 前の日記で、朝散歩はしないと言ってたけど、やっぱり朝散歩の習慣、わたしの朝の習慣に取り入れてみようかな……?
 朝は散歩と読書を健康にいい習慣として、取り入れたいな! それに余裕があれば、ストリートファイター5の練習もしたいかも。朝、脳が活性化して、しっかり目覚めるように運動と読書と格闘ゲームで脳を使っていくの!
 朝散歩するの、面倒だけどね><。でも、午前中の時間、壊滅的に調子が悪くて何もできずに時間が過ぎていくのは勿体ないから、面倒でも色々挑戦してみるの><。
 
 ということで、早速11日の朝から新しい朝の習慣取り入れてみたけど、朝がすごーい弱いわたしが、11日は午前中から沢山活動ができたーヽ(=´▽`=)ノ。やっぱり朝散歩は効果あるね♪。読書も進んだー♪。
 新しい習慣、なるべく維持していくように頑張ろう♪。
 
 【投資】
 
 投資、色々、見直し中! 売りはしないけどね。積立のリバランスを図ろうかな、と思ってる。
 外貨貯金の積立をしてるのお金が勿体ない気がしてきたから解約した! 外貨に積立をするなら、そこはやっぱりMMF一本に絞った方がいいと思ったから。
 米ドルの外貨貯金積立を辞めたから、その分を豪ドルのMMFを買おうかな、と思ってる。正直、ユーロとかヨーロッパ通貨を今から買うのは乗り遅れてる気がするから、絶対買わないのん><。今から買うなら、やっぱり米ドルと豪ドルだね!
 投資に関してはそのくらいかなあ。色々調べて、iDeCoはしなくていいや、と結論を下した! わたしがするなら、積立NISAだけで十分かも。でも、積立NISAも今直ぐ考慮しなくていいと思うから、今はのんびり!
 今は豪ドルのMMFを買い貯めるのに力を専念する! お金がある程度貯まったら、米国国債とか米国株とかも買っていきたいな~♪。
 
 【Street Fighter V】
 
 メインの使用キャラをキャミィからさくらに変えた! キャミィはわたし、全然使いこなせてなかったから! さくらはわたしにとって使いやすいし分かりやすい。さくらの方がわたしに合ってる!
 さくらで難易度5のCPU戦に挑戦してるよ! CPUの難易度5に勝てるようになったら、段々上げていって、難易度8に勝てるようになったら、いよいよランキング戦のデビューをするの! 難易度8に勝てるようになってたら、コンボやVトリガーも使いこなせてるようになってるだろうしね!
 今のわたしは、5回に1回くらいの確率で、波動拳が打てるようになったくらいのレベル><。まだまだ全然弱いの><。もう少し強くならないとね><。
 遥ちゃまはポイズンとメナトを上手く使いこなしている。わたしは全く遥ちゃまに勝てない! わたしもさくらと、さくらをもっと使いこなせるようになったら、コーリンをサブキャラとして使いこなせていけるようになりたいな! 「さくら>コーリン>キャミィ」くらいの比率で使っていくのヽ(=´▽`=)ノ。
 お給料日なったらアケコンも購入して、のんびりストⅤを力を楽しんでいくのん♪。
 
 【格闘ゲーム】
 
 ストリートファイターⅤ以外の格闘ゲームも遊んでみたいな~♪。鉄拳やKOFも遊んでみたーい♪。
 今はストⅤだけで手一杯だけど、時間に余裕が出来たら、鉄拳やKOFもSteamで購入していってみよう♪。
 
─────────────────────────────────
■ MasterOfEpic
─────────────────────────────────
 
 【商売ごっこ】
 
 ●01日~10日までの売上
 食品   114390
 裁縫品   5000
 賢者の石  24500
 悟りの石  3500
 トレハン  35000
 合計   182390
 
 4月上旬はそんなに売上、なかったかな……? 全体的に低調だった気がする。特に賢者の石がね。料理もそんなに売れなかったかも。
 料理はとにかく補充を頑張らないと! 補充こそが一番大事! テリヤキチキンバーガーと海南鶏飯の補充、早くしないと! それ以外におろしそばも品薄になってきたから、補充しておきたいな!
 それ以外に悩んではいるけど、新製品も売り出していこうかな、と考えてる。新製品を作るなら、そばやうどんやラーメンなどの麺類を増やしていって、あとメンチカツも作りたいな~♪。
 裁縫品もスカーフショールが売り切れたから補充をして、新製品も色々置いていきたいな、と思ってる。
 賢者の石は、もう少し悟りの石を並べて、悟りの石とセットで売り出していけたらいいな、と思ってるよ~♪。
 まだまだお店、改善点が沢山! お客様に商品を買っていただけるように工夫をしていくのが楽しいのん♪。商売が楽しいのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【ソロ】
 
 ソロでの活動は、鶏肉集めをしたくらいかな。ここ最近はストⅤに力を入れてて、あんまりMoEを遊んでる時間がなかった><。
 
 ネクロマンサーの子のスキル構成を見直してる。今、わたしのネクロマンサーの子のスキル構成は完成形はこんな感じ。まだここまでいってないんだけどね><。
 
 筋力20
 生命力60
 知能30
 持久力20
 精神力100
 集中力100
 牙40
 回復魔法100
 強化魔法88
 召喚魔法100
 死魔法100
 魔法熟練48
 暗黒命令40
 余り4
 
 ここから集中力を切って、他のスキルを伸ばそうかな、と考えてる><。
 集中力がなくても何とかなりそうだし。今まで全く使ってなかったホーリークロスが使えなくなるくらいだしね><。
 でも、集中力を切って何を伸ばすかが思いつかなくて。遥ちゃまには暗黒命令伸ばしたらと提案されたけど。暗黒命令、どうなんだろ……? タゲ切り技に酩酊48を取るのもありかもしれないけど……。うーん……?
 何か欲しくなったら集中力が切れる、ということで、今はまだ、集中力は切らないでおこ><。
 
 エジネットファラオさんの動画、見終えた! 面白かった~♪。
 9話のリスティルRTAと15話のキャラクターの話が特に参考になったかな~♪。
 わたしも罠キャラで沢山、稼ぎたい! 頑張る!
 
 とりあえずソロでは、鶏肉集めのための鶏狩りと、おろしそばを作るためののりの収穫と、亜鉛集めのためのビスク地下水路のゴーレム狩りをしていこうと思う。
 それ以外に、採掘金策とレクスールヒルズのコボルト狩り金策とアマゾネス金策と飛竜の谷のワニ金策を試してみたいな~。
 色々試してみたいこと、沢山なのヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【交流】

 睡眠が安定するまで、交流は難しそう><。
 余裕が出来たら、ONEにまた通いたいけどね><。
 
 【遥ちゃま】
 
 遥ちゃまとは211地図のトレハンに行ってきた! 80レベルのファンガスちゃんが死んだ><。
 ファンガスちゃん、他でも結構死んでるから、死にやすいのかもしれない。70レベルの弓リザはあんまり死んでないしね><。
 雑魚狩りにはファンガスちゃん、強敵と戦うには弓リザ、と使い分けるといいかも! 次からはそうしていくのん!
 
 ようやく遥ちゃまとトレハン出来たから満足(*´ω`*)。
 でも、まだまだ遥ちゃまとトレハンをしたいな~♪。お店で売るためのトレハン品を稼ぎたいのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 次の遥ちゃまのお休みの日は、またトレハンにいきたい♪。
 あと遥ちゃまの育成のお手伝いもしたいかな~♪。
 
 遥ちゃまとも沢山遊びたいのんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 第六猟兵
─────────────────────────────────
 
 【イラスト】
 
 羽月ことり先生に、わたしのキャラの小鳥のアイコン、リクしてみた~♪。パンケーキのアイコンと湯飲みのアイコンをお願いしたのん♪。
 春都ふゆ先生に、小鳥の薔薇園の古城の統一アイコンもリクしてみた~♪。
 受理されるかどうか、楽しみ、楽しみ~♪。
 
 他にもアイコンを頼もうと思ってたんだけど、いざ頼むとなると、色々目移りして、頼めなかった><。
 羽月ことり先生のもぐもぐアイコンも頼もうと思ってたんだけど……このアイコンはやっぱり使い道少なさそうだし、いいかな、となった><。
 アイコンはしばらくは何作るか、保留にしておこう><。
 
 アイコン以外のイラストも、今は何作るか保留! 作りたいイラストは沢山あるけど、いざ頼むとなると、候補をひとつに絞り切れなくて><。
 もう少し、パワーが貯まるまでは、イラストを作るのはじっくり待とう!
 
 【依頼】
 
 依頼は、「旅人の紡ぐ軌跡」のみんなと、「花の宴(作者 天木一)」の依頼に参加予定!
 それ以外の依頼は、今はまだ特に受けてないけど……チャンスがあれば、由奈で受けたいと思ってるよ~! 由奈、まだ10レベルだしね、少しは依頼を受けて、レベルをあげたいしね!
 お金はもう用意してあるから、あとは受けたい依頼が見つかるかどうか次第! でも、焦らずのんびり、受けたい依頼が出るのを待つ!
 
 【旅団】
 
 いくつかの旅団に入ろうか、悩み中!
 旅団枠は、由奈があと2つ! 少ないね><。入る旅団2つだけとなると、候補が絞り込めなくて、入れない><。
 新キャラを増やしたくなるね><。でも、新キャラ増やすと予算が大変だし……何とかキャラは現状の3人にとどめたいな><。
 
 旅団については、もう少し、真剣になりすぎない程度に悩んでみる!
 
─────────────────────────────────
■ TRPG
─────────────────────────────────
 
 【ログ・ホライズンTRPG】
 
 次のセッションが楽しみ~♪。
 遥ちゃまがセッションを心から楽しんでる様子が癒されるのん♪。かわいいのん♪。
 わたしもログホラのセッション、全力で楽しむぞー!
 
 【ソードワールド2.5】
 
 11日のセッションは延期になった! 次のセッションに向けて、力を溜めとく!
 
 このキャンペーン、第5話で折り返しの予定、と言ってたけど、やっぱり完結に向けての予定、少しだけ切り上げることにした。
 4話で部活とかの軽めの話をして、5話で合宿の話、そして6話と7話でクライマックスと完結のシナリオをする予定にした!
 あんまりだらだら長引かせるより、終わりが近づいた方がプレイヤーのモチベーションが高まるかな、と思ったの! それにこの構成の方が、キャンペーンの質、上がると思うしね!
 終わりがはっきり見えてきたことで、わたしのやる気もすごーい上がってる! 最後までみんなに楽しんでもらえるように頑張るぞー!
 
 何度も言うけど、このセッションが終わったら、このメンバーで遊ぶことはしばらくないだろうから……いつかまたこのメンバーで遊びたいと言ってもらえるよう、次の未来へとつなげるためにも、最高の形でこのキャンペーンを終了させたいんだ!
 
 【クトゥルフ神話TRPG】
 
 5月1日のクトゥルフやろうずの「【大正卓】天空落下木乃伊事件【初心者KPあっしゅ】」というセッションに誘われたー! ばんざーい!
 誘ってもらえたのはすごい嬉しい! 万全の体制でセッションに挑むぞー!
 キャラクターのデータは大体完成してて、日本刀&居合の技能を持った剣術の道場の娘をする予定だよ~♪。戦闘キャラは苦手だけど……頑張って動かす♪。
 
 それ以外にもやろうずのセッションに参加したいけど……日程的に厳しそうな気がする><。
 でも、コロナで今、平日の昼からのセッションにも参加しやすいから、チャンスがあれば積極的に参加していく!
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 07日 「ブラッククローバー」第129話(友達と)、「ナイトウィザード The ANIMATION」第7話~第9話(遥さまと再見)、「トミカ絆合体 アースグランナー」第1話(恋人と)
 08日 「あひるの空」第26話(友達と)、「シャドウバース」第1話(友達と)、「八男って、それはないでしょう!」第1話(恋人と)、「球詠」第1話(恋人と)
 09日 「シャドウバース」第1話(遥さまと再見)、「八男って、それはないでしょう!」第1話(遥さまと再見)、「あひるの空」第26話(遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第129話(遥さまと再見)、「ナイトウィザード The ANIMATION」第10話(遥さまと再見)、「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第14話(恋人と)
 10日 「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」第1話(友達と)、「とある科学の超電磁砲T」第10話(遥さまと)
 11日 特になし
 
 シャドウバース、面白かった~♪。このアニメは遥ちゃまと一緒に視聴確定! やっぱりカードゲームアニメは楽しいね!
 球詠も面白かったかな。1話の時点じゃ、微妙にまだ分からないけどね><。とりあえず恋人と一緒に2話以降も見て、判断する!
 超電磁砲はいよいよ、次回、当麻くんと軍覇くんが大活躍! 楽しみ! 二人の活躍を見るために、超電磁砲は今期、見てた感じだから><。
 
 ナイトウィザードはいよいよ、ラストに向けて突き進む!
 まだまだキリヒトくんについてとか、謎が沢山あるから、それが明らかにされたときの遥ちゃまの反応が楽しみ><。
 
 ナイトウィザードを見終わったら、次に何を見るかで悩んでる><。
 わたしが見た中で遥ちゃまが見てなくて、遥ちゃまが面白く思ってくれそうな作品は……「ゴーストハント」かなあ?
 「マクロスF」は遥ちゃまが楽しんでくれるか、分からない><。でも、遥ちゃま、きっとブレアさんは大好きになる気がする。逆に言えば、マクロスFで遥ちゃまの好みのキャラは、多分ブレアさんだけかな……?
 あとは「ガンバリスト駿」や「弓音」も候補!
 でも、次に遥ちゃまと見る作品を考えるのも楽しいから、のんびり考える~♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 07日 「東山奈央のラジオ@リビング」第132回
 08日 「告RADIO ROAD TO 2020」第12回、「メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ」第7回
 09日 「小原好美のココロおきなく」第43回~第44回、「加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地」第267回
 10日 「小林裕介・石上静香のゆずラジ」第21回
 11日 特になし
 
 防振りラジオ、終わってしまった><。楽しみにしてたラジオだっただけに、ざんねーん><。ラジオも2期もしてくれるの、楽しみにしている!
 
 全体的にラジオ、聞く本数が少ない数日間だった! やっぱり最近は色々試行錯誤してたしね、特に朝の時間の使い方で><。
 でも、それも落ち着いたから、そろそろラジオ、色々聞いていけたら嬉しいな~!
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 07日~09日 特になし
 10日 「素敵な彼氏 12 (マーガレットコミックスDIGITAL)(Kindle)/河原和音」
 11日 特になし
 
 読書は、京都寺町三条のホームズの14巻をどんどん読んでいってるよ~♪。数日以内に読み終わりそう♪。ばんざーい!
 それ以外にも本、色々読んでいってる~♪。
 読書、最近は順調なの♪。やっぱり朝読書の習慣をはじめたおかげだね♪。
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 約7000字! 前回より日記、短くなった><。
 わたしはやればできる子! 次回は、もっともっと短くまとめていくよー!
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?