見出し画像

アカデミー文京で小さなノートをもらいました(・∀・)

おはようございます!ひがくぼかおるです。
昨日はアカデミー文京に行ってきました。

文京区には区民が学べる講座を3か月スパンで行っている文京アカデミアという講座があり、内容はとっても幅広い!

その中にちょっと混ざってみようじゃないか!という意気込みのもと、今回で2回目の相談でした。

アカデミー文京の方はすごく親切で、私の持って行った企画に対して的確なアドバイスをたくさんくれます。
受講生の立場に立って、運営側の立場から、時には個人的な感想なども交えて、わかりやすくお話してくれるので、とても頼りにさせてもらいました。

1回の相談は30分なのですが、かなり密度の濃いお話ができて1度目のアドバイスを元にブラッシュアップした書類を持って行った昨日、無事に書類提出完了(・∀・)しました!

しかもちっちゃいノートくれました。
ふいうちだったので恥ずかしいくらいに喜んでしまいました(笑)

一次選考が良い結果であれば、5月12日にプレゼンがあります♪
先日、ポストに入っていた区報の中に選考委員の募集記事があり、思わず「自分で自分の企画を選んじゃう」っていうめちゃくちゃな夢想をしましたが、思い留まりました(笑)

ひとまず書類選考の結果は今月中に来るそうなので、楽しみに待ちたいと思います!

区民の人たちと楽しいことができるといいなぁ!


5月より募集開始!
講座一覧です!
予約フォームがわかりやすくなりました!

いただいたサポートは本などの学び代として大切に使わせて頂き、珠の泡沫の活動に反映させていきます。よろしくお願い致します。