見出し画像

「旅する大土鍋」今年度はいづこへ

既述イベントは記念すべき10周年でもあり、オープニングパーティには「大土鍋」で6合のお赤飯を炊いて贈り物とした。6合のお赤飯がきれいに土鍋からなくなると、料理を褒められることより、なぜだか器作家としてとても嬉しい。

さて、今年の「旅する大土鍋」はこのパーティでスタートを切ったが、この後の計画は…。

でしゃばるな、怯えるな

コッチョリーノのスローガンでもある「器で応援」を個人の個展活動に加えもう少し増やしていきたいと思っていて、できるだけ多くの素晴らしき主張ある活動やボランティア活動に足を運ぼうと意識を向けている。

一昨年から話が出ている九州糸島もその一環。現地の友人と話を進めているのに、どうしても時間が取れず。なんとか今年か来年あたりにはぜひ実現させたいなあ。

そして毎年恒例となっている「旅する大土鍋イタリア編」2017年は南伊カラブリア州〜マルケ州〜リグーリア州あたりを予定。こちらも現地イタリア人と計画進行中。ご注文いただいている大土鍋もあるので現地に運ぶ輸入手段を整える時期がやってきた。毎年難関ある輸送。光陰矢の如し。

ちっちゃな自分がよっこいしょ!な時に心の中で言い聞かせる言葉がある。「でしゃばるな、怯えるな」…。半年経過で非公開とさせていただいている過去記事。期間限定でただいま公開中「旅する大土鍋2016」。

地球のかけら」を意する
工房Cocciorinoは
魅惑の素材をのせる器として
2017年も地球を応援して
いきたいと願っています  
tamamiazuma.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?