アイアンマン ワールド チャンピオンシップ in コナ(ハワイ)

【海外活動 in ハワイ島】 ●アイアンマン ワールド チャンピオンシップ in コナ 10月12日

世界中の予選を勝ち抜いてきた アスリートだけがエントリーできる 最高峰のトライアスロンレースが ハワイ島コナで開催されました。 今回のハワイ島訪問のチャレンジが このレースに出場する選手たちへの ケアのボランティアに参加することでした! 水泳6.8km, 自転車180km, マラソン42kmの過酷なレース。 ゴール直後の選手達を「リカバリーゾーン」で マッサージでケアするボランティアメンバーとして 稲野さん、成田さん、服部さんの3名が参加し 8時間にわたってタマラエナジーによる コンディショニングを行いました。 「このために、日本から来たの⁉︎」と驚かれたり、 ケアを受けた後 「この時間のことを家族に伝える。ぜひうちに来てくれ」と 連絡先を渡してくれた選手もいたそうです。 「さっきまで触られるだけで痛かった筋肉が  もうまったくなんともない!」 「パーフェクトだ」 「本当にリラックスできた」 「もう1度このベッドに戻ってきたい」 「そのエネルギー、感じる!わかる!」 「今までのレース後のマッサージで一番良かった」 3人は、選手の皆さんからたくさんの声と タマラエナジーのまた新たな手応えを 受けとることが出来ました。 10月14日 全ボランティア5000人への『Mahalo Party』にも参加。 国際交流という意味でも意義ある経験となりました。 今回のチャレンジについてはレポートにまとめ 機関誌などでご報告します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?