見出し画像

2022.02.23 VS横浜FM 備忘録

久々に完膚なきまで叩きのめされましたね…
スーパーカップでもぐうの音も出ない、と思っていましたが、リーグでも。
年に一度くらいこういう「あかん試合」はありますが、思いのほか早くやってきた、というのが正直な感想です。

今節のGood

  • アキさんビューティフルゴール。崩しからのゴールを見られてうれしいですね。

  • 知念のゴールも素晴らしかった!DFの背後からうまく入り込みましたね!

  • 佐々木くんのデビュー。硬さはあったし、ファウルもあったけれどデビュー戦としてはおおむね上々だったのでは。

  • スタグル豊富、とてもおいしくいただきました。(詳しくは最後に)

今節の気になる…

  • 開始2分でチャナティップのイエロー、両チーム合計5枚のイエローが出る試合展開。それだけ激しかったか?というと、そこまででは無いというのが素人の感覚。
    しかし岩田もエドゥもダミアンを羽交い絞めにしたり引っ張ったりとかなり強く抑えていたので、カードはともかく全くお咎めなし、は納得いかない。

  • DAZN戸田さんもおっしゃっていたように、SBで寄せきれないのでボールを通されてしまうのは現地で観ていても気になりましたね。
    仲川やマルコスがどフリーになる展開が何度も見られました。

  • 橘田くんが戻り、中盤が活性化されたのは良いけれど、結局は「個」頼みであることに変わりないことへの一抹の不安。

  • 東京さんとの試合で見られた、何が何でも点をとられるものか、という気迫はどこへ…それだけマリノスさんの攻撃が上回っていたことの現れ?

おまけ(スタグル記録)

ラム串

ラム臭くなくてスパイシー


煮込み

お肉ほろほろやわやわ


魚介のパエリア

魚介の味が効いてて良き

どれもおいしゅうございました。
また来ます。次はイチゴのワッフル食べたいな。

今回はゴール裏2階で観ましたが、見晴らしはいいものの、階段の昇り降りがつらい…。
膝痛族かつ治療中の身としては、一度席に着いたら動かないくらいのほうが良いですね。早くに席につきすぎて、間が持たず(寒い)いったん場外⇒もう一度戻る、と2往復したので膝が痛いです…。
等々力と違って場外で座る場所もいっぱいあるので、アップ前までは場外にいても良いかもな、と思ってます。
アウェーゴール裏、陽が差し込まなくて寒いし…

次は土曜日、鹿島さんとの対戦ですね。
タフな相手が続きますが引き続き応援しますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?