仕事辞めた

また、仕事を辞めてしまった。
どうすればいいのかわからなくなって、周りに相談しても不安に押し潰されて、結局辞める。
新しい環境に馴染めない。
なんだかんだ言い訳作って逃げてる気がする。
目の前の壁がとてつもなく大きく感じて…

働かなきゃ生きていけないし、周りにも迷惑かけるし、周りの目も気になるから働かなきゃ行けないけど、普通に働くのは向いていない気がする。
新卒入社したところは3年いたけど、その後が悲惨で
3年続いたことがない。一番最近のところで後もう少しで3年ってとこだった。福利厚生もよかったし、ボーナスも今までで一番多かった。(一般的なところと比べたら少ないとは思う)なのに、辞めてしまった。自分に自信がなくなる。怖くなって仕事に行けなくなる。

普通に?正社員として?サラリーマンとして?働くのは向いていないのだろうか?

どう生きるのが自分にとって生きやすいのだろう?
フリーランス気になるけど怖い。
やれる範囲でやってみればいいのかな?

まとまりのない文章
ただ、思ったことを書き連ねただけ
ちょっと自分を振り替えるために。
まだまだ棚卸しが必要だ。

ここまで読んでくださった方ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?