見出し画像

Re: Stay Home, Come Virtual

ambr CEOのtさんの投稿より。私も少なからずVRを楽しみ期待している一人なので脊髄反射で参加してみるよ

Q1. あなたは誰?

たまろうといいます。今月誕生日で大台に乗りました。コーヒーが好きです。円錐のドリッパーが欲しいです

Q2. VRとの出会いは?

2018年の3月、東雲めぐちゃんとの出会いによってGOROmanさんという存在を知ったのがきっかけ。

Q3. VRの魅力は?

電話ともビデオとも違う「会う」という感覚が持てる。エッシャーの絵みたいな、現実では(まだ)不可能な世界に入れる。全身がコントローラー。

Q4. あなたのVRデバイスの写真見せて

画像1

(パッとしないねw 家人はOculus GoとQuestを持ってる)

Q5. VRでおすすめのアプリは?

BEAT SABERはルールも直感的で誰でも夢中になれると思います
Google Earthもよい。酔うけど
vrchatも楽しいけど、今からVR始める人におすすめするならもうすぐ再開されるambrかなあ

Q6. 今買うならおすすめのVRデバイスは?

Oculus Questかなあ。パソコン要らないのが大きい。

Q7. 好きなVRの写真見せて

画像2

(家人とvrchatに入って海の中で光るクジラに会ったところ)

Q8. あなたにとってVRとは?

遊び場、好奇心を刺激してくれるもの。

Q9. 最後に一言!

VRの魅力って「体験しないと伝わらない」って言われてるけど、僕もそう思うしもっといっぱいの人に触れてほしい!ほんとにすごいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?