アウトプットを考える。

私は私が受動的に生きているのだ、ということを、いつまでも禁煙が出来ないことで気付かされた。だから両親に「お前はいつもちゃらんぽらんに生きてるからなあw」とか言われるんですね。
能動性が私には足りないし、逆に言えば伸びしろがある、ということなのかも(そう励ましてくれるパートナーは本当に前向きですごい)。
いつも何かしてなきゃ、でもなにしよう、とモヤモヤしてるけど、例えばこうやってTwitterにはあまるテキストを並べることだけでも、小さいし未熟かもしれないけどアウトプットであることに変わりはないわけで、何でもいいからこうやって少しずつアウトプットをしていけば能動的な私になれるかも知れない、と思っているのです。駄文?結構。ってもっと思いたい。

動画とかもやってみたいけどまだ腰が重いから、軽いことから少しずつ。でもいつまでもたらたらやってるスピード感じゃ置いて行かれるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?