見出し画像

ショート漫画3作目について

推しとちいかわの可愛さで生かされているこの頃…。

先週Xにて3作目のショート漫画をアップしました。

タイトル「本能」(8p)です。

これは実際私が、トイレの鍵開かなくなってパニクったのを元にいたしました。
トイレって誰でも一度は閉じ込められてしまうらしいですね。統計的に。
実際すごく怖かったんですが、ドアノブ逆回しの術で死亡フラグは回避できました。
こういうちょっとだけのエピはエッセイよりも創作に回した方がいいと思ってます。

ただ、なかなかオチが決まらなくて…

本当は両思い!ラブラブハッピー♪にしようと考えてたのです。
なんか私の漫画のキャラあんまり両思いになってないから…情け的な?
でもこの安藤さん(男)のキャラ的に、それはないかな…となり。やめました。
ショート描き始めてから「このキャラはこういうことしないな」とか考えるようになって…今までエピ重視で、キャラのことそんなに練ったりしてなかったので、おお、進化だなとさっそく微かな成長を実感してます。

だけどもうちょっとね…キャラで遊びたいなぁ…と軽くジレンマです。
今のままだと、まだ突っ立ってるだけの存在に感じるので、キャラをわちゃわちゃさせたい!!
〇〇女子×〇〇男子とか、ガッツリしたキャラもの描くのもいいかも。とにかくわかりやすい漫画を追求したいです。3作目のこれは結局何を伝えたいのかわからない印象があるので…。

こんな作品にもコメントをいただけるのがありがたいです。
生のコメントはSNSの醍醐味。嬉しいし、大切です。

X・コミチには4作目が上がっておりますので、よろしければ読んでみてください!!

バレンタインに無事アップできたバレンタイン漫画です!

それではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?