見出し画像

24p漫画終わりましたー

気圧と寒暖差でダウンしてしまい、毎週水曜更新のX漫画と木曜更新のnoteが1日ずつズレるという事態になりました。

ちなみに3月27日(水)は誕生日。
いいね・コメントを沢山いただき、「私ってひょっとして人気者…!?」と密かに調子がこけました。ありがとうございます!!


タイトル通り、1月末から連載形式でXにアップしていた「ハンドクリームアンドユーアーネェム」という24p漫画が、昨日完結を迎えることができました!!

久々の10p超え漫画…途中何度もめげそうになりましたが、1回描くのをやめたら描けなくなる!という一心で描ききりました。

読んでくださった皆様、いいね、感想や応援コメント、コミチにてガチコメしてくださった先生方…感謝の気持ちでいっぱいです。

このお話を簡単に説明しますと、
「あまり仲良くないクラスメートに、ハンドクリームの匂いを否定された主人公が
ハンドクリームを失くしてしまい
必死でハンドクリームを探すなかで、色んなことを想う…」というものです。

私は感情や出来事で突発的に物語を作っていってしまうので、キャラが少し弱かったりするのですが、描きたいシーンやセリフはちゃんと描けたので、一応は満足のゆく作品になりました。

また次の記事で詳しく振り返りたいと思うのますが、実は話数を重ねるごとに「もうちょっとこうできたらな」「次はこうできたらいいな」と、反省と次への課題を感じながらペン入れしていました。
ポジティブなのかネガティブなのかわからない、そんなあやふやな精神状態でよく描けたなと自画自賛(笑)


誕生日ポストでは「最強の漫画を描けるようになりたい」と抱負を掲げました。
最強にも色々あると思うのですが、きちんと型が取れていて、私の良さが出ていて、かつ出版社や読者のニーズに応えられるような…そんな漫画を描けるようになりたいです。

今回長めの漫画を完成させてみて、やっぱり描き続けることが大切だなと実感しました。
少なくとも途中でやめたら、0からやり直しというくらいまだ力が弱々しいのです。

でも絶対コツがあるはず。面白い漫画になるコツが。それを見つけるためにもっと頑張ります!


▼24p漫画はこちらでまとめ読めます▼

短いですが今日はここまで。また来週。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?