見出し画像

レイド課金ランキングトップ3(2022.04.30)

こんばんは!こんにちは??たまさぶろうです!GW始まりましたね~もう2日目が終えて3日目が突入しそうになっております。(記事書いている間に3日目になりました)実家に帰省したことやバタバタしてたこともあってまた更新が遅れてしまいました・・ぴえんぴえん。

当初、時間があると思ってましたが何だかんだやるルーティン(買い物・ゲーセン巡り)や兄弟の子供の子守とかしてたらとてもじゃないけど、ゲームもブログも書けずに更新が1週間がたとうとしておりますが、少なからず見てくれている人がいるので気合で更新します!!それにしても子育てしながらポケGOをできている人は本当にすごい!!なかなかエネルギーを使ってポケGOに時間を割けないですな( ;∀;)

ブログの記事を募集

ちょこちょこブログを見ておりますという嬉しい声がリプで来たので思い切ってブログの記事をリプで募集してみました!!

・・・返信が1件しか来ず・・ぴえんぴえんぴえんぴえんぴえん

りゅうご氏ありがとうございます。という事で、そこから抜粋したレイド課金ランキングを記憶があいまいですが振り返りたいと思います!

Let's  カウントダウン

第4位  ヘラクロス

レイド数125  課金1万500円

2021年8月6日~8月17日 ウルトラアンロック「パート2:空間」というイベントで初実装。もともとは南米にしか出現しないヘラクロスが色違いも含めて日本にでるという事だから一大事。しかもタイプが格闘・虫ということでPVPでも何か活躍ができないかと心躍らせた(結果的にはPVPではあまり見ないけど・・特殊レギュでは一定数使う人もいる)。
メガレイドでも出るけど現在のところは実装無し。今考えるとメガレイドあるから世界実装したのだと思われる。ガルーラもそうだし。
当日はレイドを100回しても出なくて焦った。出る人は20回以下で2匹色違いは出たとか。普通のポケモンのレイド色違い確率は1/50と言われているので出ないとき焦る&怒り(#^ω^)。結局、色違い出たあともさらにやって累計150回で2匹の色違い。レイドあるあるだけど、色違い出た後も何だかんだレイドやってしまうんだよね。

メガヘラクロス君


第3位 アンノーン

レイド数203  課金1万7000円

Go Fest 2020で初実装。絶対に運営は確率を1/100にしてただろう(# ゚Д゚)と思うぐらいみんな出ず。かなりきつかった。今考えるとアンノーンの全色違いコンプなんて無理なんだからやらずに無視していたら良かったのだが、祭りの高揚感に騙されてたくさんしてしまった。馬鹿たれか!アンノーンはこれを持って追うのやめた。
2020年フェスは当日にエラー不具合があって一部のトレーナーの最初の数時間がフェスに参加できないと炎上してて、後日に補填イベント実施。その補填イベントでは色違いが出ない設定で色違いでないポケモンを永遠にタップさせる無駄時間を作って大炎上→補填の補填イベントを実施という意味わからない珍事があった。

第2位 テラキオン

見つけた数310匹 2万6000円 

ポケモンを守るために自慢のパワーでたまさぶろうのメンタルを崩壊させるな。
色違いも数匹持っているポケモンだが、なぜ2位にランキングしているかというと・・高個体が96%、151414しか出ない呪いにかかっている。次に実装される時はマジで98%出るまでやろうかな。キラ交換で狙おうかなと思うくらい98%いない。310回もして98%でないって、youtubeで毎日更新3年間で登録者数が2桁くらいしかないぐらいぴえんぴえんぴえんぴえんぴえん。

第1位 ハム太郎

本名は「はるな ハム太郎」。身長8.6センチメートル、足のサイズは8.6ミリメートル。8月6日生まれのしし座。語尾の「のだ」「なのだ」が口癖。1997年デビュー。
タイプはノーマルそうだから、カイリキーでしばきたおし・・etc

第1位 ジョンハンケ(ポケモンGOナイアンティック社長)

瞑想にはまっており、社長室に瞑想ができる部屋を作ったとインタビューで語っていた瞑想ポケモン。チャーレムかな。以前にワイが瞑想しているときにマッチングしたね(^ε^)-☆(エイプリルフールネタでぜんぜんいいねされずに泣いたから味がなくなるまで永遠に登場させ続ける)
ジョンハンケのタイプ分からんけど、ムキムキシャドーカイリキー6体でしばき倒したい!!


本当の第1位 コリンク

297匹(孵化も含む) 2万円以上

当時リモートパスがない中で現地でレイドするのが必須なときに孵化も含んでよくこんなにレイドをこなせたと自分をほめてあげたい。しつこいぞ、たまさぶ子!!そして色違いが出ないポケモンがいかに数をこなしても出ないことを自分は知った!だからイワンコやクリムガンはしない。いつかはコミュデイに来るだろうとコリンクに関しては分かっていたが1回やり始めると出るまでやってしまう依存性怖い。病気だ。しつこい!!ということで297匹目 孵化にて色違い出てからはレイドで怒涛に2匹出るなどすぐに確率が収縮していった。最初から出ろよ!
ストレスで髪は金髪になってガン黒になるほど時間を有したわ。(アバターが)今見てもおしゃれ。当時はおしゃれ番長とかなかったけど。

外国人フレンドは☆1を招待してきがち(無視するけど)

ということで、振り返るととんでもなく課金していますね。でも、ポケGOを初めてから色々な世代や色々な方々と触れ合い交流ができていること、それこそが大切だと改めて思いました。ポケGOは人々との繋がりを作るための架け橋みたいな存在なのだと感じました。課金はどうでもいいのです。もしもポケGOがなければ大阪の街で仕事以外の人との繋がりができていたでしょうか?大阪駅の街を詳細に理解することができたでしょうか?ポケGOと出会えたことこそがプライスレスだと思います!!!!(^_-)-☆

全部アバター違うけど 全員同一人物 のすけさん

次回更新予定 メガガルーラレイドに思う低知能の権化ナイアンティックはいつになったら学習するのか?ポケモンブランドにしがみつく無才能の醜態。トレーナーを馬鹿にするな!でお会いましょう。