見出し画像

ここ最近のポケモンGOについて

今晩は。どうも、どうも、たまさぶおじさんです。お元気ですか。
ここ2週間というかずっと仕事忙しくて、色々と納得できない?ことも多くて、途中から何も考えることなく日々徒然に行動し、ぼちぼちと仕事してました。理不尽なことは飲み込むんだけど、たまに我に返ると吐き出してしまう事・・それが人生だね。

ポケモンGOですが、色違いはムックルコミュデイ以来ぼちぼちしてるにも関わらずディアルガ以外0匹、レイドは高個体が出ず終わり、GBLはリトルカップを善戦するも明らかな自分のミス、プレイングが落ち着かず2800当たりで終わった。プレイング安定していれば2900は普通にいっていただけに哀れだな~~と思いました。頭がプレイングに追いつかない。無念が残る下手さ。

次やったら同様にカミツレポーズで挑発する。

ジグザグマのコミュデイ

本当に可愛すぎて、思わえず笑みがこぼれた。色違いも高個体もいるので無理にやることは無いんだけど、ぼちぼち頑張ろうかなと思う。どこでやるのか、きっと一人でやるのかな。無理せずに楽しみたいね。

100人に送ったら12,000円か。それは現実的ではないけど、絡みあるお世話になっている人には送りたいと思った。

お散歩おこう

15分のお香で普段出ないようなポケモンもちらほら。一番の目玉はガラル3鳥が出ること。まー、レイドで復活するだろうけど、個体が崩れているのは野生だけなのでやる意味あり…と言いたいところだけどたまさぶにお香が実装されない。何で?バグかな?ジョンハンケ社長とマイケルをいじり倒したのが原因なのか、お香実装から5日経ちましたが音信無し。トレーナー同士で差を作るのやめない?謝罪するので早くお散歩お香をたまさぶろうに実装しやがれ、この無能な腐れチンポがぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああ !!!!!!!!!!(# ゚Д゚)

ヒスイイベント

ヒスイイベント、新しいポケモンたち。姿が違うだけで特に頑張ることもないと思うので、レイドのザシアンのXLとゲノセクトをちょこちょこしようかな。他はすることは無いと思う。
お盆は実家に帰れないので、家でのんびり掃除とか普段できないことをしようと思う。

あとがき ~コロナに関して~

コロナが猛威をふるっている。ただ規制があるわけではなく自己判断で行動する形になる。そこには責任は自分でとるという事を意味しているのだと思う。
今週は会社でついにコロナ感染者が2人出た。しょうがないことだが、理由がそれぞれプライベートでスポーツ観戦しててもらったと聞いてくだらないなと思った。濃厚接触というほど自分はその子らと話していないし、自分は今のところ大丈夫そう。ただ、それがきっかけでその2人が所属している部署は急遽、PCR検査したり、俺の仕事もその子らが不在によって納期が飛んでしまった。
しょうがないことだが、アルバイトと正社員は責任が違うと思う。また同じことをしてしまえば個人や会社の信頼も失うだろう。プロの仕事をしろとは言わないが・・自分の仕事はコロナにナーバスで凄く体調管理を大切とする仕事なので余計に気を使ってしまった。自分だけでなく社内も客も迷惑をかけたくない。特に人と対面する営業職なので。
プライベートを犠牲にするって言葉は言ってはいけない強要できない言葉だが社会人である以上、社長や一人親方ではない以上、どうしても我慢しないといけないタイミングはあるのかなと思う。今回は感染した人達によって色々な各々の仕事が飛んでしまったけど、しょうがないけど、今どうしてもスポーツ観戦しないといけなかったのかなと思った。どうしてもやりきらないといけない仕事ってあるのでは?自分は大丈夫とどこかで慢心があったのかな。感染した一人に関しては未だ入ったばかりの有給が無いテスト期間の子なのだけど、何しに来たの?と心の中で思っている。(復帰しても言わないけどね)

今できることは免疫を下げないように寝ること食べること、それしかないけど与えられた仕事をプロとしてやりきりたいなと思った。新卒新人にもそういった背中を見せたい。でも一方で自分の価値観・プライベートを犠牲にするを押し付ける行為はしたくない。難しい。しかしながら自分の信念をもとに変わらないクオリティで営業を駆け抜けたいと今、そう考えております。

たまさぶはどんな状況下でもクオリティ変わらないよねという信頼の基の10年間。それを当たり前にするのは難しかったけど、自分として当たり前・普通のこと。普通のことを普通に積み上げていく。これは大変なことだけど、新人には結果でもって勉強させてあげたい。学びの少ないうちの会社にわざわざ来てくれてコロナだけもらいましたという事が無いように守りたい。社会人として成長できたな!と思えるように道しるべ、先頭で走りぬく俺の姿勢に着いてきな(ポーズはグズマポーズ) まだ自分にできることがあるのではないかと思いながら来週も緊張感ある戦闘態勢で挑みたいと思います。

(内心・・大切な仕事が決まっている時ぐらい直前はプライベート自重しろよ。しょうがないというのは理由が誇れる時だけなんだよ。新卒新人に迷惑かけたら張っ倒す。新人に誇れる仕事を見せろよ。たわけか。仕事は必ず1人でやり切れるわけではなく、他の部署と深く関わって仕事が完成するという事を頭に入れとけぇぇぇぇえええ)と思ってイライラしてましたが、えぇしょうがないことだと今は思ってますよ。誰もがなりえるのでね。

でも新人には言っといた。たまさぶろうがお客さんと営業でコロナを貰ったのと、ポケGOで遊び倒してフレンドからコロナ貰ったとでは意味合いがちがくないか?
しょうがない、人は迷惑をかける生き物だが、たまさぶは迷惑をかけるカードは他のタイミングで使いたいものだね。皆様も御自愛くださいませ。

GBLはストレスで免疫下がるからしばらくやらない、フレ戦も手加減しやがれ
なんかもんもんとそんなこと考えててブログ書いている場合ではございませんでした←言い訳

もっと見て↓