見出し画像

蛇が梁の上にいた

最近、どうもやる気が出ない
まぁ・・・・暑さのせいでしょうね
そんな中(どんな中)
洗濯物を干そうと外に出たら蛇がいました。

目線より上にいるってやっぱり違和感があるものですね

この日は、大雨の次の日で、前の日の大雨が嘘のように晴れた日曜日
夫は市の消防の練習で家にいないし、私はのんびり家事をしているところに
『おっはにょ〜ん』
っているんだもの

もちろん、それなりには驚いたんだけど、触るわけじゃないし、洗濯物は外に干したいし
ってことで、作業開始

きっと、蛇氏は内心まじか・・・って思っていただろう。微動だにしなかった
何なら気づかれていないと思っていた可能性がある
とりあえず洗濯物を干して、携帯を取りに室内に入ってるうちに、蛇氏逃げの体制へ
一瞬物干し竿の方に体を向けていたので、これはダメだと思って、ジーーーーっと見てみたら、蛇氏、空気を読んで梁へ戻り、遠回りで地面に降りてくれた

蛇の画像

いや、とっても器用に降りるのね・・・
って記念撮影

母は蛇が苦手なので、この映像だけでも悲鳴をあげるかもしれない
私は生きてるものを触るのではないなら問題なく
蛇の抜け殻もモテちゃうんだけど、蛇の抜け殻を嬉しそうに持って帰ったら母は悲鳴をあげたので、びっくししたことがある
母にも怖いものがあったのか・・・
って

そういえば、実家では屋根から蛇がこんにちはしてることがあった
あの時は母が叫び倒していたものだ

しかし、久しぶりに大きな蛇を見た
自然がまだあるってことに安心する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?