見出し画像

第2日 ランチ女子会にオススメのカレー屋さん(下北沢)

どうもこんにちは!
魂列車椿です。

今回は、下北沢から小田急線沿線を5分ほど歩いた住宅地にあるカレー屋さん『YOUNG』をご紹介します。

住宅地の中にプレハブ壁を見つけたらそこが『YOUNG』。
店構え・店内が明るめの白木家具で整えられています。
看板はパステルカラーで、フォントも可愛い。
雰囲気は「インスタ映え世代」向けかもしれません。

実際、僕がお店に伺った時は、
割と落ち着いた感じの女子高生(?)たちが女子会しているようでした。
あとは、店主と知り合いの主婦さんという感じの方がカウンターでくつろいでいるといった様子でした!


メニュー

・ビーフカレー
・ポークカレー
・チキンカレー
・野菜カレー
・ドライカレー
・二種盛カレー(ドライ&チキン)
・プリン

「牛すじカレー」が食べたかったのですが、売り切れとのことでしたし、
ちょうど伺った日は、自分の栄養バランスに不安があったので
「野菜カレー(大盛・ご飯大盛り)」を注文!

ご覧の通り、結構野菜の種類・量は多めです。
盛った絵が凄く可愛い。ちなみに、ご飯大盛り無料です!

このお店はデザートの「プリン」が美味しいとの噂ですが、
まだ食べたことないんです。今度は絶対食べよう。。。

癖も少なく、友達を誘いやすい雰囲気の良店でした。
下北に来たら行ってみて欲しいお店の一つです。

END


■ 筆者プロフィール

椿 タクマ
1996年6月20日生。北海道出身
漫才コンビ「魂列車」のツッコミ担当。
Jpopを中心にクラブミュージックやロックなどに精通する音楽ファン。
インド渡航などを通してカレーの奥深さに気づく。帰国後もカレーを食べ続けた結果、気づいたら45日間連続カレー記録を樹立していた。
趣味 : 音楽鑑賞 , サッカー観戦 , カレー巡り , 古着屋巡り
Twitter : @takk116
Instagram : @takk116

#カレー , #サブカル , #下北沢 , #グルメ ,#YOUNG #おしゃれ #インスタ映え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?