いや前にも言ったんだけどさ

  前にも言ったんだけど、「俺は大学の人間と合わない」し、「理路整然としたものばかり有難がってどーすんだ」っていう。

  春休み入って、学科の人間と遊んだんだけど、やっぱしゃべっててつまんないなと思う。みんなちゃんとしすぎというか。学校や親から植え付けられた思想、そこから自由になれていない。レールに上手く乗って、上流階級でいることを良しとする姿勢、ぶっちゃけ嫌いなんだよね。みんな、センスがない。

  車でドライブしていて、ミセスの「ナハトムジーク」が流れた時に、俺がこれ「アイネクライネ」?って聞いたんだけど、友達は、普通に「違う、ナハトムジーク」って。、、、、、、基本、ボケが通じなかったら弁明せず、ただただ滑ったという事実を受け入れるタチなので、僕はミセスと米津玄師を間違えたという冤罪をかけられたままになってしまった。

  大学って、もっと面白いやつらが源泉のように湧き出てくるものだと思ってたけど、そんなことはなくて、2年経った今分かったことは、面白くてセンスがあって将来ネジの外れた大物になるようなやつは学科には俺以外誰もいませんでした。結局、誰か面白いやつが現れるのを待つんじゃなくて、俺が面白いやつにならなければいけない。俺がみんなの乗るレールから外れないといけない。今の面白くない友達から呆れられ尽くすぐらいじゃないとだめだね。そうしないと生きていけないから。生きてて楽しくないから。

  みんなも分かってると思うけど、おれは自分のことを未来の世界的スーパースターになる人間だと思ってるよ。みんなも思ってるでしょ?そうしなきゃ生きていけないもんな。

 
  後編。分かりやすいものばかり有難がってんじゃねえ。大衆に迎合することを選んでばっかじゃダメだろ。KPOPの新曲とか、TIKTOKで流行っている曲ばかり聞いてる人間は、あんまりこだわりがないんだろうなと。みんなに合わせてばかりいたらだめだね。自分でトレンドや新たな流れを作ろうとしなきゃ。「判定だめだよ、KOじゃなきゃ」ってね。

  引き続いて音楽を例に出すけど、「売れ筋をなぞっただけの曲」がヒットしないで欲しいね。何かの分野でパイオニアでないとね。
 
まっしゅるの主題歌凄すぎ。R指定天才だろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?