見出し画像

進撃の先にあるもの

 朝9時50分、家の最寄駅前のマックに入って、朝マックの生み出した傑作グリドルとSサイズドリンク買って席に着く。午前中の授業は当然サボる。だって出席無いんだもん。行くのは時間の無駄でしょ??
 とはいえ、今週は自分の中で課題とテスト勉強ウィークってことにしてるから、こうしてマックで勉強してるってわけ。ホントは開店してからすぐの7時とかから勉強したかったんだけど、しっかり8時間睡眠してしまったせいで起きたの8時過ぎ。まあいいよね。睡眠を長くとること自体は。最近はバイトとか課題の発表とかなんだで睡眠2時間とか4時間とかしか寝てない日たくさんあったし。今日も午後3時から8時間バイトだしね。運動と睡眠はやれる日にやっとけって話。

世界のMOMONOGI。可愛さとかスタイルとかいうまでもないけど、ちゃんとまんに毛が生えているのめっちゃ好き。キレイ系な人のしっかり毛生えてるまんほど美味いものはない。萎えるどころか精力剤よ。


 昨日は寝る前にアマプラで「AIR」を見た。エヴァの旧劇場版じゃないよ。ナイキの永遠の名足「Air Jordan」誕生秘話。プロ入りするアディダス大好きのジョーダンを、いかにナイキと契約させるかって話。別に取り立てて感動するわけでもなかったけど、まあ面白かったね。思うんだけど、最近家で惰性で見るYouTubeの時間を映画を見る時間にすれば、結構生活は豊かになる気がする。映画の方がサムネとかないからすぐに興味をひかれずらいし、みるのも集中力いるし、消化しにくいけど、そっちの方がいいな。YouTubeって脳死してみるから、おかゆを網膜に通してるみたいな感じなんだよ。うん、食べモノだけでなく、見る映像も良いものを摂取した方がいい気がする。寝る女に良い悪いはないと思うけどね。見てくれが良いからって良い性行為できるかっていうとまた違うし、心が良い人とだけ精神的満足度の高い(俗語でいうとイチャラブになります)性行為ばかりしたとしても、そんなおかゆセックスだけでは僕の人生は豊かにならないでしょ?範馬勇次郎のように、毒もすべてかみしめて栄養としなければ。つまり、おまたお開きになってくれそうな女の子なら、僕は見境なく接近しますよってことです。

今冬のスパイファミリーも、こんぐらい尖り散らかしてくれ。


 進撃終わった。最近「いってらっしゃい」聴いてる。エモいね。エモすぎ。もっとみんなも聴け。
~もしも、明日が来るのなら~ この上なくシンプルなサビなんだけど、いいよなあ。俺も心から愛する人と花を育てたいぜ。未成年だからこその、肉体関係を持たない(たぶん)純粋な愛。エレンのセリフはやっぱ必要だったと思うよ。多分地獄でジャンとデスマッチを繰り広げるんだよなあ。
こんなこと言ったらきもいんだけど、エレンとミカサは肉体関係なかったのだと信じたい。肉体的に成熟した近しい距離の男女に性的関係を持たないでほしいとか、不健全できもいんですけど、、、逆にマーレ編のミカサは実はエレンとの子供を身ごもっていて、、、とか生々しいか。いや、ありじゃね?エレンはその葛藤とも実は戦っていて、それでまた地ならしの決意を固めるみたいな。
全く関係ないけど、YOASOBIの幾田りらとAyaseは、もうバチバチにやってて欲しい。なんならピロートーク中にAyaseが今制作中のフレーズとか口ずさんで、それに対してりらちゃんがなんかコメントしながら曲づくりとか進めてほしい。いまやどんな清純派女優、アイドルよりも清純な(最近は男の草食化も相まって、清純派ビッチがキテるけど。女の子からもガンガン誘ってください。)りらちゃんがステージ上で見せない姿をAyaseは知ってて欲しい。今度ToLoveるの続編アニメが出るようなことあったら、「裸体」って曲作ってくれ。そしてりらちゃんのベッドでの姿を歌詞に起こしてほしい。なんで、りら×Ayaseで二次創作でないんだろうな。探せばあんのか。Ayaseってどうがんばっても野獣系だよな。でも絶対攻めるのはりらちゃんだな。

YOASOBIの曲大好きだから言ってるんだよ!


、、、キモイって思ったあなた。現実的に考えてYOASOBIの二人は肉体的な絆が無いほうがおかしいですよ。
話は進撃のアニメに戻るけど、自分は完結編後編は見なかった。漫画では最後まで読んだけど、ぶっちゃけ最終巻そんな面白くなかったよ。というかマーレ編も面白すぎて、最終巻までの流れが最高すぎたからこそ、思ったほどそこから上がらなかったのかもね。余計な展開多かった気がする。多分絶望感増すために、リヴァイ負傷と歴代九つの継承者出したのかもしれないけど。まあこれも配信開始次第アマプラで見ますわ。
 もちろん、最後の鳥とマフラーはとても良かったと思うよ!!!
先に鬼滅を読破してしまったから、どことなく鬼滅を感じてしまう最終巻だったんだよな、、、別にそんなに展開似てないのに、、、何となく、、、、二次創作が原作に侵食する謎パターン。

鬼滅は、「漫画を下地にして漫画にしてヒットした例」だと思ってるよ。普通映画とか童話とか実際の事件とかを下地にして漫画にするけど、それを同じ漫画で、特にジャンプの人気漫画を下地にして描いてここまで売れるのは新しい例だよね。でも流石に脊髄切って倒すはダメだろ…


 駅前のマッククオリティたけえ!!店は広くて、課題しやすいテーブルはたくさんあるし、Wi-Fiはしっかり完備、店員さんもしっかりした対応してくれるし、だから人がたくさん来るんだね。ここ、お気に入りの勉強場所です。

また会えるよね おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?