見出し画像

人生ゼロからスタート

ようやく人生ゼロからスタートできる心境と環境になりました。

いろいろ感情的な憤りや思いを全てぶちまけリセットした2週間でした。
私たちは感情の生き物です。世界は感情で動いています。

感情をコントロールすることは大事とよく世の中は言いますね。
今回、理屈でわかっていても、無理なものは無理な時があると実体験として学びました。自分のどうしようもない感情と向き合って、どうしようもできなくなったものは爆発します。爆弾にまでなった感情を抱えて生きることはできません。

だから、爆弾になる前に世の中の人は手放さなきゃいけません。
花火くらいになったと想ったら、爆発させて散らせないとです。
おそらく皆さん、そうして自分の内で折り合いをつけているのでしょう。
爆発したら、すべて後の祭りなんです。

それでも、それは神の成せる技として受け止めるんです。
反省しながらも前を向いていきます。
神の道に戻り、光の道に戻るんです。
本来の自分へ戻るために。

私たちは人生の中で、反対のものや経験に何度も何度も出逢い、関わります。世の中はたくさんの虚像を見せてくれます。たくさんの虚像に出逢い、惑いながらぶつかって、関わって、やっぱり違うを繰り返します。
その反対たちにぶつかり、関わることで前に前進できるようになります。
どんな体験も成功も失敗も飲み込んで自分のガソリンにしていくんでしょう。

たくさんの人に迷惑をかけましたが、それは自分への、世界への浄化でした。思い切ってリセットする機会をつくったことで、未来が開く心境にようやくなりました。

悪者扱いされてもいい。もういい人なんて思われなくてもいいのです。
自分の内でも踏ん切りがつきました。
世の中の人は本当の真実を見たくない、聞きたくないものです。
ヒール役なら、ヒール役で構わないのです。

思い切って、自分の人生、好き放題やらせてもらおうと思います。

楽しくやること以外に価値はなし!

良さそうな音楽あったので貼っておきます

本日、適当にたわいないおしゃべりするのにZoomを開いておきます。
とりあえず、開いておきます。気が向いたらどうぞ。

宇宙最高会議 0614
6月14日(水曜日)20:00〜22:00
Zoomミーティングに参加する
https://us06web.zoom.us/j/4202575706
ミーティングID: 420 257 5706

セレンディピティプロデューサー晴彦
LINE: https://line.me/ti/p/JxgkLwKOCx
Gmail: spiritandtime2021@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?