見出し画像

弥次喜多流離譚👨‍👨‍👦‍👦💍💓感想 @歌舞伎座

※思いっきりネタバレ書きますのでご注意ください。

まれに見るセクシー歌舞伎第2部を見た後、ちょっとコーヒーブレイクして再度歌舞伎座へ。
筋書きを呼んで大好きな笑三郎さんの緑婆奈々夫人🍌がルソンから来たという事実にツボる。
さすがに無課金アバターには弥次喜多の最前列は手に入らず、花道横の席を手堅くゲット。

序幕 門之助さんふんどしの場

俊寛ばりの無人島の感想としてはとにかくエビ🦐のクオリティが素晴らしい。
あと竹三郎さんの静御前の遺影に泣けた。歌舞伎座殺人事件の話好きだったな。
内容としては、うーん、子供の観客もちょいちょいいるし子供向けなのかな?
前半は正直ノリについていけなくて、門之助さんのふんどしのくだりが一番面白かった。
オリビア最初カマかけられたとき、一瞬「え、男の娘?(*´Д`)ハァハァ」って興奮しちゃったけどあれ男が女を演じてるからって意味で言ってただけだよね。
でもワシ的にはオリビアが実は男の娘で最終的にお夏とくっつくのが萌える。
もう少し四代目思い切ってくれよ!

團子の方が女形は可愛いかもな。
そめそめは骨格が太いから洋キャのオリビアのが似合う。
近くで見ると結構オリビアどぎついんだよねw

そして滝壺スライディングの場へ🌊

ちょっと猿三郎さんセリフ飛んじゃったのかな、可愛い。
ここまでの序幕の感想なんだけど……これみんな面白いのかな?
好みの問題かな。
本水すごかったね!
歌舞伎座で初めて見たからちょっとびっくり!
なんだか見てるよりやってる方が楽しそう。ワシも滝壺スライディングかましたい。

幕間にぼーっと考える。
これは猿之助が言っていたように何も考えずに見るのがいいね。

大詰 ディビジョンダンスバトル勃発

大詰は言葉で説明するよりも絵で見てもらった方が分かりやすい。
今回の弥次喜多これです(嘘)

バトルオブセックスや!

あの伝説のハーフタイムショー ビヨンセvsブルーノマーズじゃんよ。
ディビジョンラップバトルならぬディビジョンダンスバトル、いや、バトルオブセックスや!

若手の子らのダンスバトル楽しかった。
さながら新悟はビヨンセということでFA?
ワシも鬼羅女姫組に入れてくれー!

そして締めは寿猿さんのエレクトリカルパレード。
四代目、棺桶言うなし笑

湘南海岸で不純異性早替わりの行為

ちょいちょい花道から登場するときの猿之助の顔がおかしいんだよなw
とにかくしつこいぐらいのそめそめと團子の早替わりよ。
花道で間近で見たけど團子ちゃん顔に汗びっちょりだったね。
そめそめはあんまり顔に汗かかない体質なのかな。
2人とも早替わり頑張ったね👏🏻

本水すごかった🌊💦

オグリでフィナーレ

そうか、巳之助は殺されたんだったな。
オペラ座の提灯のくだり、それっぽい曲もなかなか良かった笑
笑也は遠くから見ても綺麗でした。ありがとうございました。

最後みんなで「歓喜の舞」踊ったの良かったね🫶🏻
そういうキャスティングなんだね。
そして天井のイルミネーション?に「歌舞伎座こんな使い方あるんだ」と驚き。たぶん驚いている人自分以外にもいっぱいいそう。

そんなこんなで来る際には恥ずかしくて視線をそらしてしまったワンピース歌舞伎のポスターにも、帰り際はすっかりガン見できるようになりました。
1つ大人になりました。


終わりに……

……これはみんな面白いのかな?(2回目)
いや、自分も楽しんだし面白かったっちゃあ面白かったんだけど、歌舞伎のことよく分からない人とか役者さんの顔と名前一致しない人とかが見たらどうなんだろ。
トリック映画版的な内輪ネタに走りすぎちゃうのもちょっとなって気がしてね……

いや~、猿之助にはもうちょっと踏み込んでほしかったな。
やっぱりワシのようなキモオタは、オリビアは男の娘でオリビアもお夏も梵太郎と政之助を振って最終的に2人でYURIYURIして欲しいのだよ。

歌舞伎の登場人物で男の娘っているのかな?
新・三国志の笑也は逆で本当は女性だけど男に成りすましている役でしょ?
男が演じる男の娘ってなんかいいじゃないすか。
特に染五郎のような美少年が男の娘を……(*´Д`)ハァハァ

ぐだぐだ言ってないでさ、これはお祭りなんだよ祭りなの!


結局、筋書きの猿之助のインタビューが1番面白かった。

今月の表紙はなかなか良いわね

今月はもう1回見に行く予定! イヤッホーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?