わたしとこのノートについて

わたし

日本人 80年代生まれ 女性 関東在住
下ネタを言ったり口が悪かったりしますのでご注意ください。

幼稚園→セーラームーンが大好きだけど根が暗いのでイケイケキラキラ女子グループに入れずにいた。
それでも家族ぐるみの付き合いの友達と遊んだりはしていたが、正直家で一人で遊んでる方が楽しいと思っていた。
※ただしスーパーファミコンを持っている友達の家は好き。ただファミ。

小学生→ぬ~べ~か乱馬か魔法騎士レイアースのイーグルか忍たま乱太郎の土井先生の誰かが初恋の人だった。
つまりそういう感じです。
親戚のおばちゃんとイトーヨーカドーに行くのがすごく嫌だった。(家で遊んでいたいから)
ただしイトーヨーカドーオリジナルのフードコート、ポッポの山盛りポテトフライは大好きだった。
つまり肥満児です。

中学生→暗黒。

高校生~20代前半→ヴィジュアル系を軽く齧ったのちアングラっぽいものを嗜みはじめる。
夢野久作とか寺山修司とか読んで戸川純を聴いている自分をかっこいいと思っていた。
「遥かなる時空の中で」という乙女ゲームにどうかしてるくらいハマってたのに「アニオタと腐女子キモッw」という態度をとってた。
2ちゃんねるもやっていた癖に。。。最遊記の夢小説も読んでたくせにだ!!
なお、コミュ力はまだない。

20代中盤~30になるまで→今更友達がいないことに悩み始める。
働いているので社会での必要な最低限のコミュ力は身に付きはじめた。
しかし、しつこく沁みついた暗黒と空気の嫁なさから、たまにめちゃめちゃ人に嫌われる。
というかこれは今もたまにある。アニメとか特撮とか普通に観るけど、オタクまでいかないから友達ができない。


30から現在→内臓が急激に劣化し、筋肉も硬くなりやすくなり痩せにくくなった。
これが老化……ってコト!?30代の文章になったとたんいきなり健康の話から入るのなんなの?
友達は特に欲しがってないという真実に気付き始める。
色々な好きなものを経て、今はすみっコぐらしとちいかわが好き。


このノートについて

日々頭の中で自分がしゃべっている事を吐き出す場所にする予定です。

・仕事、家事、育児の愚痴
・美容オタクが勧める絶対手放せない化粧水のレビュー
・女性が活躍できる社会を作るために今からするべき事5選

etc…は絶対書かないと思います。
日常の中で見たものや食べたものなどを、独断と偏見に満ち溢れた主観で感想を書くと思います。
他人の頭の中を覗きたい願望のある方はぜひ楽しんでいって下さいね。


2022 8 22 たまみ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?