見出し画像

✿ブンブンブブブン✿

私は…基本的に物欲があまりないほうかなぁと思っているのだけど
貯金も上手ではないので

…結果あるだけ何かしらに細々と使ってしまっているタイプ。゚(゚´Д`゚)゚。

そして…若い頃はバイクに車にとお金を掛けていました

今は生活に欠かせないので…車のみ所有してますが…一括で変える理由もなくローンをガッツリ組んでます(*´σー`)エヘヘ

推しの配信を見ていたら…

何とリボの次くらいに車のローンは注意が必要なんだって…

しまった金利金利って学んでいたのに
車のローンだけ治外法権にしてた‼️

そして…私今回の車のローンは
【残価設定型ローン】なのです

前の愛車の維持費がしんどくなり…手放すかなぁ…くらいの感じでディーラーに行ったら 

20代の頃からずーーーっとお世話になってる担当さんが何と定年で担当を外れるとの事
。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、気が付けば…
『残価設定型ローン』で
・人生初の新車
・お世話になった御礼がてら購入

…めでたしめでたしε-(´∀`*)ホッ

………で…『残価設定型ローン』って何❓
ってよくわからずに今に至ります。

ディーラーさんでは確か…
【普通のローン組むより金利易いし…購入するかどうかは3年後に決めればいいよ】
…みたいな説明だったような(。・_・。).。oO

推しのライブで
チラッと話題になってはじめて

どーなの…私の車のローン‼️
という訳です

さて…私のカーローンの前に

そもそも…論

【リボ払い…とは?】

リボ払いとはリボルビング払いの略
利用額に関わらず…設定金額と手数料を月々返済していく】支払い方法のこと

……???
…なんか文面だけでも
今ならヤバイ気がしますが_| ̄|○ il||li

前置きが長くなったので…
ほんのり頭にいれておいて

次回はリボ払いの色々とカーローンについて
書いてみようと思います(つづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?