見出し画像

とんかつ百名店!かつ壱

最近とんかつづいている。

今日は株主総会帰りに目黒へ。
目黒はとんかつ名店の宝庫で、今日は目黒とんかつ三銃士の一角、かつ壱さんへ

目黒駅から徒歩1分程度の好立地であるが、雑居ビルの飲食店街で、居酒屋チックなたたずまいである。

百名店にも何度か選出されております。


10:40分ごろ到着し、20分ほどまち一番乗りでイン。
5-6名の列ができる。
ロースとんかつランチをオーダー。
かなりボリューミーで衣が固いとんかつである。


キャベツもやまもりである。

結論、やっぱり、とんかつは塩で食べるのが一番上手いという持論だが、
食塩しかなく、残念であった。

なぜか3番目にインした常連さんとおぼしき方からとんかつが提供された。
1人とばしだと勘違い?と思うが、
2人とばしだから常連への特別待遇ということなんだろう。あまり気持ちいい接客ではないな。

ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?