見出し画像

やっぱり楽しい、沖縄旅行!

旅行に行きたいなーとエントリーしてから、

はや2年。

まだまだコロナ禍でなかなか旅行行けませんでしたが、

夏を満喫したいという事で、ついに旅行を解禁するぞー

検討しだしたのがちょうどゴールデンウィークあたりでコロナが落ち着いてたので、行こう!ってことになりました。

さてどこに行くか?

いろいろ候補があったものの、

やはり今年は沖縄返還50年の記念の年で、バカンス感

満載の沖縄に決定!

さらに沖縄が舞台の朝ドラ、ちむどんどん見てます。

カムカムを今年に入ってから見始め、その流れで、

賛否あるみたいですが、個人的には楽しみにしてみております。

という事で、
ちむどんどんな沖縄という事で行ってきました!

続く!

沖縄データベース
まずは産業編
沖縄の生産量が多い野菜、果物
パイナップル なんと全国シェアは99.9%
マンゴー 宮崎の印象が強いですが生産量日本一

ほかにさとうきび、ゴーヤ、菊が名産

キーワード

首里城、普天間、ひめゆり部隊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?