見出し画像

noteサウナ部【川崎 レックスイン】

僕の趣味の紹介。

いくつかありますが、

最近はサウナにはまっております。

サウナに入るとなんとなく毒素がぬける感じです。

そして携帯やネットがみれないので、1人で考え事ができる。

リラックスがきる、腰痛、首痛持ちのため体がほぐれる

睡眠が深くなる等の効果があります。

これからサウナ遠征をはじめて、訪問記をたまにのせてみようと思います。

今回訪問したのは、川崎です。

川崎駅から5,6分です。

カプセルホテルに併設されております。

総合評価 2.5 形態:カブセルホテル型

サウナは3時間1000円とリーゾナブル。

訪問時期 土曜日 13時ぐらい

 ①サウナ  TVうるさい。カプセルホテル併設のため、友人?、同僚?できていて話す、話す。

やめてー

定員は10名ほどでしょうか。

 ②水風呂   冷たい。

が、

頭からざっぼーんさん、多数。

やめて―

 ③風呂  特徴なし。 

 ④込み具合 

10名定員で10名サウナで満員状態でしたが、

話しまくりの輩いる、

ドアが何度もあき温度がにげる。

 ⑤休憩場所  4つでした。

 ⑥外気浴  あり。なかなかよい

 ⑦マッサージ なし。

 ⑧サ飯  なし。

 ⑨休憩室 20席ぐらい

サウナのポテンシャルはいいとは思うのですが、

サウナリテラシー低すぎる客が多く、あまり楽しめなかった。

サウナの中では話さない、戸が何度もあき温度が逃げる、水風呂で頭ざっぼーんやらない、テレビうるさいは禁止事項としてほしいなあ。

空いている時に行きたい。

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?