見出し画像

【公式LINE】好きをカタチにするあり方講座、配信します

好きなことをカタチに。

私が、最近実践していて、一番楽しんでいること。

好きなことをカタチにする。それは、今日、私が好きなことをすること。いつか実現したいと思っていることに向かって歩みを進め、実現させること。

中でも私が一番得意としているのが自分自身の好きな仕事を選べるようになること。仕事って自分の人生で使うエネルギーの中でもなかなか大きなウエイトを占めると思うんです。だからこそ、ここが自分の好きなようになっていると、仕事だけでなく、ほかのものまでもいい影響があると思うんです。


私のことを少しお伝えすると、私は大学院を卒業して、新卒で入った会社を色んな事情で約半年で退職し、その後何度も転職を重ねました。

「私は仕事が続けられない人間なのか」とめちゃくちゃ落ち込みました。落ち込みすぎて適応障害を発症し、一層仕事を続け難い状態に。
その時期にたまたま出会ったコーチングをきっかけに自分の生き方を見直すようになりました。


その頃の私は
「自分は何がしたいのか。」「どんなことをすると幸せなのか」
そんなことが分からないまま、いつの間にか、「何をすると私は一番理にかなっているんだろう」って自分の感情を抜きにした最適解を探していたのでした。


確かにスキルはあったのかもしれません。仕事でも表彰されたり、結構大事なポジションに入社当時から配属されたり。でも、当時はそのありがたみに気づくこともなく、自分のダメなところばかりを見ながら働いていたんです。

だから、ずっと苦しかった。
どこで働いても、外から見たらいいように見えていた時も、私の中では全然うまくいってなかったのです。

だからこそ、僻みもたくさんありました。


そんな私に必要だったのは、自分を正しく見つめることでした。
自分自身を正しく受け入れ、自分を知っていく。そうしたコーチングの考え方を手に入れて、実践していくことで、自分自身の力を感じられるようになっていきました。


そして、思ったのです。
「私がしたいことは、今、私ができることに限らない。」
いつか、
「あなたは若手だからまだこれと言ってできることが無い」とある人に言われたことがショックでずっと抱え続けていたんです。


だけど、多分、それは「できない」ということを語っているわけじゃなかった。まだ、社会人として強い色を付ける前のことで。もっともっと、たくさんの可能性を秘めていて、何者にでもなれるという意味でもいいんじゃないかと思った。そして、それは色がついていたとしても好きなようにアレンジできるとも思うのです。

これは私に限った話ではなく、誰にもチャンスとして考えられる。


そう思ってから、自分の感じていることに耳を傾けるようになった私。

ライフコーチとして独立することができ、日々、クライアントさんと向き合いながらキャリアチェンジや、独立開業、資格取得などの人生でも重要な局面で関わらせていただいたり、家族のことで生活が変化するようなタイミングなどで選んでいただいてます。

そして、私自身も日本茶という趣味を見つけることができました。そして、何かこれで、人と関われないかな~と思っていた矢先に自分が働きたい場所に出会い、働くことができたこと。
ライフコーチは生き方の一つだな、とずっと思ってきたのですが、それとは別に自分の拠点的なものがあってこそ、ライフコーチが活きるなぁと私自身ずっと思ってきたので、出会えた時には本当に感動しました。

何よりも「今自由に生きている!好きなことをカタチにしているなぁ」と思えることそれ自体が、自己対話の賜物だなって思っています。きっと過去の自分のままだったらどんな事実であろうと、「私はまだまだだ」と思っていただろうし、その気持ちでいたら本来手にしていたはずのことさえ手に入れられなかったかもしれません。



そんな想いから生まれたのが「好きをカタチにするあり方」。自分の想いを大事にして、それをそのまま生き方にする。

そのエッセンスを動画にして、LINEでお届けすることにしました。

そんな生き方になるまでに私が実践してきて特に効果的だったものを今回の動画ではできる限り実践しやすいスタイルで伝えていきたいと思います。


目次は以下の通り!

1.スキをカタチにするための3か条
2.自分の好きなものを知る~キャッチするためのアンテナを持つには?~
3.自分の好きなものを実現する~一歩を踏み出すのが苦手な人のアクションプラン~
4.自分のスキを描き、更新する~気楽に描くビジョンメイキング~
5.カタチにするまでを早めるとっておきの方法

多分、これを読んでくださっている方はきっと自分の生き方を何とかしたいと必死にもがいてきたり、色々やってみようと思ったりしていると思うんです。

だからこそ、本当に実現してほしい。そんな思いがあるから、私が実践して本当に手ごたえを感じてきたものを厳選しました。本気で語るので、本気の方に是非受け取ってほしいなって思います。


気に入ったら、是非私のセッションも受けてほしいのですが(受けると変化があっという間なので)そんな空気感や想いも伝わったら嬉しいです。

これから自分の想いをカタチにしたい。そう思っている方には是非このエッセンスを吸収していってほしいなって思います。


LINEはこちらからどうぞ↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【自分の想いを大切にして生きたい人のライフセッション】
私自身の想いを大事にして生きるためのセッション。なかなか一人では気づけない自分の想いに気づくことで、自分の描く世界を知り、現実にしていくセッションです。
無料で個別相談も実施しています!

ご希望の方はLINEからメッセージいただけましたら、折り返しご連絡いたします!


【SNS】
Twitter→https://twitter.com/tamenaocoach

Instagram→https://www.instagram.com/tamenaolife/

noteも週に1回以上更新しています☺

【自己紹介・自分史】

たくさんの方に読んでもらってます。私がコーチになるまで。なってからの変化まで。

【プロフィール】
「自分の中にある想い」を形に本来の力を開花させるプロコーチ|早稲田→東大→外資コンサル→2回転職→ライフコーチ|学歴や経歴にとらわれず、自分の本来生きたいスタイルを取り戻す|クライアントは個性を使える天才に|ICF認定スクール|逗子ぐらし|日本茶インストラクター


応援いただきありがとうございます💛 いただいたサポートから得られた学びを記事にしてさらに伝えていきます☺