見出し画像

奥さーん、葛餅きたわよー ((((;゚Д゚)))))))

毎年年始に義父母は電車に揺られ遠く川崎大師へお参りに行く。
今年はコロナ禍でまだ行けてなかったようで
先日義父さん一人でお参りへ。

有難い事に、このお参りで必ず名物の葛餅を買って来てくれる。
が、この葛餅…3人で食べられる量じゃない‼︎
しかも、賞味期限たった2日‼︎
そして、私も息子も好きじゃない( ̄▽ ̄;)ニガテナノ

夫が単身赴任の時は…申し訳ないが…
買ってきてくれた気持ちに『ありがとう』と感謝して
ポイしていた。

そして、忘れた頃に

また今年も届いた葛餅ちゃん‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)コトシモキタノネ


夫も葛餅を見て苦笑い。
毎回葛餅を手に、夫に勿体無いから来年からは結構ですと
お断りしてくれとお願いしている。

夫は決して首を縦に振らない。無言を貫く。
そして、無言で葛餅を何日もかけて完食する。

私の親が贈り物をしてきて、いらない物だと
もういらないって言って!と言うくせに…( *`ω´)プリプリ

夫よ、今年も完食するきか?

気持ちだけ頂いて…私はサヨナラしたいな。

でも、今年の私は違った‼︎
\\\\٩( 'ω' )و ////スーパータミィートウジョウ‼︎
携帯で『葛餅 アレンジ』検索‼︎



私の検索でヒットしたのが
『麻婆豆腐』✨
いつもより、ちょいと味を濃いめにして
豆腐の代わりに葛餅を切ってフライパンにブチ込むのだ‼︎

見た目は麻婆豆腐‼︎
さぁ、肝心のお味はどうかしら⁇

うん、イケる‼︎
美味しい‼︎(☝︎՞ਊ՞)☝︎オイシイジャン‼︎
もう、葛餅から逃げる生活からはオサラバさっ‼︎\(^o^)/ワーイ

さぁ、いつでも来やがれ葛餅よ‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?