見出し画像

想像力のない子と親

息子が5年生の時にクラスの女子の体操着がなくなった。
その前から、鉛筆やら筆箱がなくなる前兆はあった。
体操着って、指定だから上下で6000円する。
結局、みんなで探しても探しても出てこず
新しいの買ったらしい。

そんな事を忘れた頃、学校近くの公園の
壁と壁の間に落ちていたのを
たまたまクラスメイトが見つけた。
結局、誰がやったのかは分からず今に至る。

それからは放課後は生徒が教室に入れないように鍵をかけている。

が、また最近その子の筆箱や鉛筆がなくなり
今度は赤白帽がなくなった。
数日後に運動会を控えているのに…。

数時間後に運動会を控え
リハーサルが終わった教室に戻った男子が
床に落ちていたと赤白帽を見つけた。

帰宅した息子とオヤツを食べながらお喋りをしていると
『〇〇(被害者の子)は自作自演してるんだよ‼︎』
って、女子達が噂してるんだよ!と。
しかも、先生のいない所で4人で本人に詰め寄ってるって。
私:そんなことする訳ないっじゃんねー。
 体操着も文房具だって、お金出して買い直してるんだよー
 大体、なんでそんなことするのよね?

Σ('◉⌓◉’)あっ!!!!!!!!!

『自作自演???』

どこかで聞いた覚えが…。

バイトが一緒のママだ!
半年前のバイトの研修で…聞かれたんだ。
学年が違うのに、『〇〇ちゃんの体操着なくなったんだって?自作自演なんでしょ?』
私:『え??自作自演って、証拠でもあるの?』

その子の事を何も知らないのに勝手に決めつけて
イラっとして聞いてしまった。
そしたら『人の気を引こうとして、なくなったって
言ってんでしょ〜』 
このバイトママと、ウチのクラスの女子のママと
仲が良いみたいで、多分この方から聞いたのね。
そして、その娘が自作自演と言ってる。

何、この親!!( *`ω´)

バイトママも、自作自演ママも
証拠もないのに自作自演と決めつけるなんて。
親が親なら、子も子だわ。
そっくりw

くだらねぇー!証拠もないのに噂広めるアホ。
こんな奴と話したくもないわー!
と、思ってすっかり忘れてた半年以上前の
この出来事。

点と点が線になった自作自演のワード。


親が家で言ってるのを子供が学校で話してるんだ。
〇〇ちゃんは、物を盗まれているのに、自作自演と言われている。
親も加担しているイジメだわ。



二次被害が出る前に…先生にお伝えさせて頂きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?