見出し画像

白髪染め専門店に行ってみた話

いつも2ヶ月に1回の美容院。
私は髪の毛が伸びるのが早いようで
1ヶ月経つと白髪は目立っている。
そんな時はマスカラのようなヘアマニキュでヌリヌリして
誤魔化してやり過ごしている。

2月の中旬に美容院に行った私の髪の毛は
3月の中旬には結構伸びて白髪が目立ってくる。
3月の後半には卒業式、4月には入学式。
ここは、美容院に行って綺麗にしてもらおう♪
( ´θ`)ノキレイニシテ

だがだ、私が絶大の信頼を置いている
美容師さんの予約が取れない!( ;∀;)ナンデヤネン
そう何を隠そう、彼女は絶賛育休明けママ!
3月後半から4月中旬まで慣らし保育で休みがち!
私の予定と彼女の予定が合わない!

卒業式は息子が主役!
私は付き添いだもの!
モサモサの髪の毛で白髪をヌリヌリして行こう。

が、入学式は…そうはいかないぜっ!
でも、予約は取れない。
仕方なく、近場の白髪染め専門店へ。
入学式前日予約、滑り込みセーフ!

お店へ行き
ドアを開くと…
『いらっしゃいませ!』と、来るか思ったら
店員さんが(・・?)『?なんでしょうか?』
って、、、。

私、店間違えたかしら?時間間違えた??
『13時に予約しているコジコジですけど』

店員さんが
『あ〜、はい。では、ロッカーにお荷物を』
と、案内してくれた。

お店は外観と違って、こじんまりとしている。
なんなら、狭いくらい。
ここに4席もよく入れたな!レベル。
店員さんは3人。

席に案内される。
アンケートを渡され記入。
私の席は、隣がいない
鏡を挟んだ反対側にもう1人の席。

早々に、リタッチか全体染めか
どんな色にするかカウンセリングし
ドリンクを選んで提供してもらう。

2人がかりでペタペタ白髪染め。
アンケートに静かに過ごしたいと記入しているので
ノー会話で有難い!
待ち時間はタブレットで雑誌をタダ読み。
私の髪の毛が痛んでいるのでトリートメントを
ススメられたが、断ると決めていたので
お断り!٩( ᐛ )وツヨクナッタモンダ

シャンプーが終わったら
お会計になりますとシャンプー台に案内される。
シャンプーもしっかりとしていて
マッサージもあり
ホットタオルで蒸らしてくれ
普通の美容院と変わらない!

そして、シャンプーを終えた
タオルを巻いた、この頭でロッカーへ行き
お会計!

ココからが、美容院とは違った!

自分で乾かすのだ!

ドライヤーにアイロン
トリートメントにオイルも準備されている。
それらを使って自分で仕上げるのだ!

私は向かい合わせの席だが、
隣同士の席の場合
隣との間に仕切りのロールカーテン登場!
斬新!
こりゃイイね。

とにかく、このお店回転率がイイ!

空席になることがない!

日曜日ってこともあるけど。
それにキャッチコピーが
『白髪にお困りの30、40代…』
完全に私のコト!!!(´∀`*)
ターゲット絞り込んでる!
そりゃ、繁盛するわ〜
良い商売!

肝心のお会計はリタッチで2980円
安いのか高いのか…よく分からないけどw
白髪染めだけしたいなら、良いのかな。

髪色の仕上がりも、イイ感じ!


ご興味のある方は、足を運んでみては???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?