見出し画像

パート探し1

先日、勢いで応募したパートは希望勤務時間と
企業側の条件と合わず書類選考落ち。
向こうが求人募集に提示していた条件とそれほど
遠くなかったハズなんだが。
ま、家からめちゃくちゃ近いという理由だし
やりたい仕事かと言われれば…ƪ(˘⌣˘)ʃ
女性ばかりだし。
そうだ、最初から乗り気じゃなかた!
就活のリハビリと考えよう!

そして2社目。
2つ隣の駅の、某不動産会社の事務。
エントランスに数個の個室。
1人の面接終わりの女性が個室から出てきた。
もの凄くお高そうな服を着たセレブ主婦!
こりゃ、同じく子育て終わりの専業主婦が
パート探しをしているのだろう。

さぁ、私の番!
課長代理と一緒に働く正社員の女性と面接だ。
最近、日常生活で『アレアレ!』『なんだっけかな?』
『えーっと』
なんて言いながら、
日々やり過ごしているもんだから
ここぞと言うときに言葉が咄嗟に出てこないw
モゴモゴしちゃう。そして笑って誤魔化すw

これまでの職歴、家族構成、ブランクの事などを話す。
企業側から、

完全5年契約!

なんです、うちの会社!と言われる。
えーーーー(・・?)ナンダッテ??
求人募集に記載されてなかったけど?
知っていたら、受けなかったのに〜
早く教えてよ〜
私、長く勤めたいと思ってたから。

しかも、『自宅から近いですが、それで応募しましたか?
もしかしたら移転の可能性もあるのですが、大丈夫ですか?』
そりゃ、そーよ!近いから応募したの。
移転先はチャリで行けそうな感じなのでセーフだけど。。。

課長代理の方も優しそうで感じのいい人柄。
一緒に働く女性も感じがいい。

がだ。

完全5年契約はいただけない

( ;∀;)5ネンゴニ、シュウカツハ、キビシイゼ

課長代理が最後に
『どうでしょうか?一緒に働きたいと思いますか?』って。
この時点でココは無いと思っていたのに…

日本人が出ちゃうよね〜
思っても無いのに…
ニコニコしながら
『私でよければ是非お手伝いさせて頂きたいです。』
なんて、心にも無いことを
平気で嘘をつく女になってしまったw

挨拶をし帰宅。

色々と考えた結果
今回は辞退させていただきますと
速攻で辞退のメールをし今回は終了。

まだ、気になる求人が2つあるので
次に向かって走ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?