見出し画像

また、やってしまった

私は良い所よりも悪い所に目がいく‼︎
治したいと思って頑張っているが

これが、なかなか難しい。


身内以外の良い所を見つけるのは上手いのだが。
自分や身内には厳しい。

今日私は2回目のワクチン接種だったので
夕飯を夫に託した。

簡単に作れるから
ソースを絡めるだけのパスタをお願いした。
が、夫は何を思ったかフライパンに
ソースと茹でたパスタを入れ炒め出した。
夫はこういう時、張り切るのでオレ流を出したがる。
いらないひと手間をするのだ。

折角のボンゴレが…ソースをたっぷりと吸って
麺がのびのびだ。
そして、カレイのソテーを食べさせたいと作り出した。
冷凍のカレイを水の張ったボールに
直に入れて解凍してる。
案の定、びしょびしょのカレイを
フライパンにぶち込んでいた。

以前なら、私は夫に張り付いて
あーだ、こーだ、と口を挟んでいた。
やっと、それは卒業できた。
(でも、気配で夫が何をしているかは感じているw)

お味は、ご想像通り…
パスタはしょっぱく
カレイは生臭いし味がない。
正直、美味しくない

夫はどう?と、聞いてくる。
ちょっと、しょっぱいかな。
魚があるなら、ご飯でも良かったね。
パスタいらなかったかな??
息子もそれに乗っかり何か言っていた。

また、批判かよ‼️

と、ブチ切れた!
ごもっとも‼︎

また、やってしまった…

ご、ご、ご、ごめん!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
このくだり、実は何度もやっているのだ。
学ばないバカな女だ。


が、美味しくはない。
嘘はつけない。

私は1か10、白か黒で考える。
5やグレーでものを見るのが苦手だ。
このお陰で、かなり生きずらい。

よくよく考えると、年に数回しか料理しない夫が
料理してくれただけでも凄いではないか‼︎
100点を求めるは違う‼︎
私が変わるしかない。

今、改めて
感謝と謝罪の気持ちを伝えてきました。
許してくれるかなw

私の現在の課題は

物事をグレーやオフホワイトで見る事だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?