見出し画像

ひとり大号泣

先日、最後の保護者会があった。
保護者会、皆勤賞の私。
最後の保護者はきっと、
みんなの前で一言どうぞ!
なんて、言われるんだろーな。
来る人はどうせいつものメンバーだし。
ヤダな。サボろうかな。
でも、結局行っちゃうのよね私ってば。

今回の保護者会の流れ↓

①先生からのご挨拶

②息子から聞いていた、親への感謝の手紙を受け取る。
ジーンと、涙ぐむお母様方を横目に息子の手紙を読む。
予告通りだ!
『オレはこの手紙で感謝を伝える気はない。
書けと言われたから書いている。
俺は反日本教育だし、感謝は毎日している。
この手紙は意味がない。
受験の時に気持ちは伝えているし、オレが楽しく今を
生きている事が感謝だ…。』w
このような、全く泣けない反抗的な手紙を頂戴する。

③保護者から一言
立ってご挨拶をお願いしますと、
先生がおっしゃっているのに
無視して座ってご挨拶が始まった。
みんな、淡々と話す。
ドライだな。
私もサラっと終わらせよう!
とりあえず…ありがとうございますを伝えて、
無難に終わらせようと思っていた。
私の番がきた。
椅子から立ち上がり

『先生2年間おぜわぢだりまじた。』

アラアラなんか変だぞ

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)バーーーァ

気づいたら、涙が…
そして、声が出ない…
数秒経ち、急に卒業すると実感が湧いてしまったようだ。

ρ`)グスグス、トマラナイ

グズグズからのヒクヒクからの号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)モウダメ
喋っても声にならず…

1人大号泣。

私以外の保護者は泣かずに終わった。
みんな、なんであんなに冷静に話せるのかしら。
翌日、息子は隣のお喋り女子から
昨日お母さん泣いたんだって?』と、言われたらしい。
ごめんよ、不甲斐ない親で。

④先生がこれまで撮っていた写真を編集した
動画をを流す。
泣かせようとMISIAが流れ
最後の最後に感謝の言葉が流れる予定が
動画が止まるアクシデントで涙が一瞬で止まるw

最後に先生が〆解散となりました。

泣いたらスッキリしたのか
泣いた事も忘れ
知り合いのママと爆笑して帰って来た。
あの涙は何なんだったのか?
これもまた、いい思い出だ。

今思えば、周りの保護者は
みんな同じ中学に行くから寂しとかないんだろー。
私は本当に最後だから感情的になって
泣いてしまったのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?